見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

彼岸花 第三弾

今日は彼岸花の第三弾です。(9月15日撮影)
場所は第二弾と同じ那珂川市の山沿い、その時は5分咲きと言っていましたが、あっと言う間に満開となっていました。
稲刈りは終わっているので、稲穂とのコラボはありません。

▼この地域では花数が多いところ

▼斜面で咲いていますが草刈りは大変です

▼咲きそろった直後で茎も綺麗



▼土手の上から




▼帰り際に見上げて一枚

最後までありがとうございました
つづく 

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
shokoさんへ
お疲れ様です

この場所は柿の木もあり、それなりに絵になる場所です。
今年は花が少ないような感じ!

一枚目と最後→青空が見えて、広がりを感じるからでしょう
明日も違う場所で続けます。
(^_-)-☆
sep072014
良い所ですね。斜面になっているので下から見上げて青空バックで撮れましたね。なかなかこういうところがうちの方ではないのです。
一枚目と最後の写真がとてもよかったです。
jun_1953_1953
なでしこさんへ

今、台風が玄界灘を通過中、強い風が吹いてます。

この風で斜面の彼岸花が倒れているかもしれません。
自然は厳しいね

今回は風景としての彼岸花なので接近戦は無しです。
あと2回ほど続けます
(^^♪
なでしこ
この場所素敵なところですね~
いいな~山があって棚田?があって斜面に彼岸花が咲いてて
いるだけで気持ち良さそう~
斜面に彼岸花は絵になりますね
土手の上からと青空が見えるのが好きです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事