見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

旅客機を眺める鳥

探鳥中にふと空を見上げると、カラフルな旅客機が飛んでいることがあり、思わずシャッターを切ってしまうこともしばしばです。今回は、そんな写真と鳥のコラボです。共通点は「空を飛ぶ」こと !
今回は、4機が韓国の飛行機とは偶然でした。韓国の航空会社も、印象的なカラーやデザインを導入しており、空を彩る存在として注目されています。

🔷

チェジュ航空(韓国)


▼エアソウル(韓国)
私はこのデザイン(色)が好み


▼「いつか、上に乗って飛んでみたい!」


🔷

左はベトジェット(ベトナム)
右は航空会社不明


▼「高くて飛んいるけど、鳥の仲間?」


🔷

エアプサン(韓国)


▼アシアナ航空(韓国)


▼「鉄の鳥に乗って、北の国へ帰ろう!」

ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@masa21nao50 さんへ

旅客機、福岡空港が近いので目にすることが多く、シャッターチャンスも多いと思います。が、何時も同じ構図ばかり...。
鳥も飛行機も、どちらも動く被写体なので、練習になりますよ!?
これからも、鳥や飛行機など、様々な被写体を撮影していきたいと思います。ぜひ、また寄ってください。
masa21nao50
こんにちは!ブルースカイⅢ、改めブルースカイⅣです。

3月にプロバイダー終了に伴い、新たに「ブルースカイⅣのブロ
グ」を立ち上げ、こちらに移行しつつあります。

今後とも、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

貴殿の写真を見て、いつも鳥を綺麗に撮られており、ホントに
凄いと思っていました。
今度は、飛行機もこれまたバッチリと撮られており、いい手本
になりました。

ブルースカイⅣのブログでも、貴殿の記事をフォローさせて
頂きました。

では、また。(^^)v
jun_1953_1953
だんだんさんへ

すまし顔
これは、鳥が人間と同じように表情筋を持っていないため、喜怒哀楽などの感情が顔に表れにくいという理由が考えられます。(個人の考え)
しかし、鳥の目には獲物への探求心や周囲への警戒心、そして生き生きとした生命力を感じることができます。
そのため写真はアイキャッチや視線の方向を気にかけています。
気付きとなるコメントありがとうございます。
jun_1953_1953
@rinbodance さんへ

飛行機好きのご近所さん、コメントありがとうございます!
音は少し気になることもあるかもしれませんが、空を優雅に飛ぶ姿を眺めるのは楽しいですよね。

安全を祈る気持ち、優しいねぇ! 私は誰が乗ってるんだろう、どこへ向かっているんだろう...などと想像してしまいます。
ポチリありがとう
だんだん
鳥はいつも獲物を探したり、周辺を警戒したり…と極自然に振る舞っているのでしょうが、こうして写真に撮られた顔を見ると不思議ととてもすまし顔に見えてしまいます。
rinbodance
飛行機好きです。
ウチからよく見えます。音もまぁまぁ…。
こんなに韓国の会社が参入してるんですね。びっくり❗️水色が基調かな。Korean Airしか、知らなかったです。アシアナ航空も韓国?だったのですね!

空を見上げて、旅行する人の安全を祈ってます!!  ポチり応援📣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事