鳥や自然と触れ合う時間

ハボタン


昨日は寒さに慣れてきていた身体からは暖かさを感じる天気でした。最低気温は11度、最高は17度で11月中旬の陽気でした。
しかし、明日から徐々に冷え込んで、クリスマスイブ~土日にかけて再び雪が舞う天気になりそうです。
こんな天気がになってくると体調も崩しやすくなります。また、これから何かと慌ただしくなる年末を迎えるにあたって生活リズムが変化しますので十分な注意を払いましょう!
何か、朝礼の挨拶みたいですネ。
以下のランキングを押下で 『投票』 して頂くと幸いです
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ    人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking



写真は今の時期よく目にする「ハボタン」(葉牡丹)です。大半はプランターで栽培されていてよくパンジーと一緒に玄関先、お庭においてあることが多いようです。
何で、そんなありふれたものを撮ったかというと、よく見ると先日の雨がまだ残っていて色気を感じましたので撮った次第です。
何時ぞや、コメントで「艶やか」との言葉を教えて頂きましたが、ピッタリかもしれませんネ!(薔薇では無いですよ!)
 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

gaogaoさんへ
今は好きなのかな?
おはようございます

gaoさんが言われる通りこの種類はそんな事が多いですね。
同じようなキャベツも食卓にのぼれば、花が咲ことはありません。

それぞれの役目があり、あまり深読みはしなくてよいのでは?
と私は思ったりしますが、そこはgaoさんの感性が鋭い証なのでしょうね。

そんな視点のコメントが勉強になります。
ありがとう(=^0^=)
gaogao
種類が増えましたね
http://home.goo.ne.jp/user/ogaoga12
数年前まで、嫌いでした。

花が咲く時期に抜かれてしまう…

悲しい花ですよね~
すずさんへ
休めましたか?
今晩は!

ハボタンもたくさんの種類がありますが、どれも綺麗で可愛いと思いますよ。

写真のハボタンは色が気に入ってます。

折角の休みなのに”雨”とは・・・
ところで、ユックリ休めましたか?

すずさんの行動パターンからするとユックリしていることは無いですよね。(当たりー)

では、カウントダウンに入っています。
体調の気を配り、頑張るな!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
すず
ほんと、綺麗ですねぇ。
今日は休日ですが、朝からずっと雨が降り続いていますね。
明日は晴れてくれることを祈って♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事