見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

オオヨシキリとトビハゼ

今日は干潟の道路を歩いて撮ったもの。前回訪れた5月下旬に比べ海鳥が少なくなっていたことと、シチメンソウとヨシは成長していました。自然観察で「トビハゼ」も撮ったので残しておきます。

🔶

▼左側の赤っぽいのはシチメンソウ



▼先へ進んでいくとサギが多数


▼右側 ヨシの茂みにはオオヨシキリ



▼沢山鳴いていますが誰も撮りません
目的が違うのかな!?


🔶

▼左側 トビハゼが日光浴



▼6~8月は繁殖期











▼目が可愛いですね!


ご覧いただきありがとうございます。

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@janko312 さんへ

ハゼ、鳥が少なくて動いているものにカメラを向けてしまいました。次は有名なムツゴロウを撮ってみたいと思います。乞うご期待!
嬉しいコメントありがとうございます。
janko312
ハゼ・・・珍しいもの見せていただきました
いつも楽しみです!
jun_1953_1953
@tukikisou さんへ

干潟
何かしらがいるので、空振りは無いようです。心強い!
はい、本格的な干潟シーズンになったら計画してください。
南の風、、、こちらは南国九州、この日は特に暑かった!

ありがとうございます。
tukikisou
前回の写真も干潟でしたが、干潟は良いですね。
こちらでは絶対に存在しない環境だと思います。
トビハゼも現れる干潟。
野鳥の飛び交う干潟。
いつか行けたら良いなぁ。
写真を見ていたら南の風が吹いているような気がしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事