見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

ダム湖で探鳥 ノスリ、コチドリなど

今日の鳥写真は先週、ダム湖を見に行った際のものです。目がパッチリの大好きなコチドリに出会ったのが収穫でした。  

【お知らせ】
私用のため、ブログの記事更新および訪問をしばらくお休みさせていただきます。期間は未定ですが、二週間程度を予定しております。
当ブログをお忘れないよう、よろしくお願いいたします。


ノスリとトビ

▼ノスリ


▼トビ


▼昨年の秋に比べて水位が下がり
その分湖畔が広くなっていました

▼コチドリ
10羽程いました

▼夏鳥ですが
当地で冬を越したのかも!?



▼雌雄ほぼ同色らしいですが...
この個体は色が少し濃い→雄かな



その他の出会った鳥
▼ウグイス

▼ベニマシコ 雄
これが今季の見納めです


ご覧いただきありがとうございます。

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@rinbodance さんへ

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
おかげさまで予定よりも早く営業を再開することができました。
念のため確認させてください。営業休止中に泥棒が入るようなことはなかったでしょうか?もし何かありましたら、すぐにご連絡いただけますと幸いです。

返事が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
rinbodance
更新お休み中は、お留守番お任せくださいまし!!
今日はホークスもお休みですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事