鳥や自然と触れ合う時間

続、健康診断の結果!


8月3日の記事-健康診断の速報〔一部〕-で”はしゃいで”いましたが、まだ、血液検査がハッキリしていませんでした。(記事名クリックでジャンンプ)
その時の思いを書いたのが下記です。

====================================
しかし、まだ喜んではいられません、外見的には大きな変化があったとしても問題は身体の内部も変わっているか?です。
それの大半は血液検査の結果で分かりますので、9月になって通知される結果ではっきりすると思います。
禁煙もしたし、甘党の私がお菓子類を控え・・・この日を向かえたのですから結果はついてくると確信しています。(本当か?)

====================================

一ヶ月間結果を待っていましたが、今、振り返ると結構心配していたのですね。

結果発表:♪パンパッカパーーン♪♪♪~
2009年 総コレストロール=260mg/dL LDL=170mg/dL 中性脂肪=241mg/dL

2010年 総コレストロール=166mg/dL LDL=100mg/dL 中性脂肪=75mg/dL

脂質代謝(基準範囲 mg/dL)
総コレストロール=128~219 LDL=0~139 中性脂肪=30~149

血液検査項目の説明
総コレステロール:細胞膜の構成やホルモン生成に不可欠ですが、過多は動脈硬化や心筋梗塞など危険因子です.
LDLコレステロール:いわゆる「悪玉コレステロール」で,動脈硬化症の原因となります.
中性脂肪:血液中の脂肪の一種で、基準範囲を超えると動脈硬化や心臓病,脳卒中のリスクが高まることが知られています

上記数値が一年間頑張った結果です。自分自身、数値を見てびっくりでした。総コレ、中性脂肪の著しい改善がみられ、見た瞬間”バンザイ”をしたくなりましたよ。
やったね!!この一年間が走馬灯のようにまた最近のような気がしてきました。結果が良いと、いくら苦労しても時間って短く感じるものですね!!

Q:何でそんなに数値にこだわるの?飲んで食って、楽しいことやればいいじゃない!って言われそうですが・・・
「これからの長い人生、それも前向き・活発な人生を送る為には”健康”が基本となるからです」
と答えましょうかね!!

以上、健康診断の結果でしたが、
この一年間行ったことを忘れず、今度はこの状態を維持する努力が必要であり、新たな目標が出来ましたので元気になれます。
以下のランキングを押下後 『投票』 して頂くと幸いです

日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

検査結果を見て心が晴れ晴れ!!ってことで写真は昨日の空ですが”晴れ晴れ”でした。(まさに白と青色です)
(撮影:9月11日(日)15:45 南の空(拡大可)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

すずさんへ
根性あるでしょう!?
お疲れさまでした。そんなに早く寄らなくても・・・まず、身体を休めてコメントなんか時間がとれた時でよかったのに・・・恐縮です。

Q&Aの考えは、どうでしょうかね??ここはいろんな意見がある所です。当然その人の体験・経験よる価値観の違いとがあるのは当然ですが、私はAnsとして書いてることを常に思うようになっています。

蘇ったおやじが思うことです。

とうとう、ラにM8点灯してしまいましたが、まだまだあきらめるわけにはいきません。

多村選手、昨晩も2塁打を放ち、チャンスを作っていましたよ。
今日もTV中継有りです。気分を楽に応援することとします。

では、ゆっくり休んでくださいな。(望む爆眠)
すず
良かったですね!
私も毎年受けている健康診断。
すべて良好☆です。
体重も同じ。
忙しすぎて太る暇がないのかもしれませんけど。
見た目も大事ですが、健康状態も良いということで、今後も「やりたいこと」いっぱいして下さい。

Junさんの晴れやかな気分が乗り移ったかのような空の写真ですね☆
私もさわやかな気分になれました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ヘルスケア・スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事