♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

極上グルメ「プロ仕様」極上の厚切り 銀だら西京漬け

2023-08-06 | モラタメさん
モラタメさんから
[プロ仕様]極上の厚切り 銀だら西京漬け
100g×10切れ(1kg)を頂きました。

モラタメさんの企画で目利きのベテラングルメバイヤーが生産者に直接交渉して、お得な価格で提供する
お取り寄せグルメ通販サイトの商品をモラえるに当選しました。

子供の頃から父の影響でお魚大好きな私は狂喜乱舞

届いてびっくり!!このボリューム 箱の右隣のからしと比べてみて下さい。


北海道札幌で創業40年。漬け魚一筋の専門メーカー「丸加水産」で加工されているとのこと。
ホームページを見たところ、清潔で管理されていて一流の技術で作られているのがよくわかります。
魚を選ぶところからそれを捌き、漬けて顧客に届けるまで徹底したこだわりを感じました。
私も札幌在住だから実店舗があったら行ってみたいけどオンラインだけみたい。


商品は凍った状態で届きます。


一切れが100g 分厚いといった印象です。


焼いている途中からおいしそうな香りが漂ってきます。

もう見た目からノックダウン
この黄金色には誰も勝てない!


目で味わう、楽しむとはこういうことです。


味の感想の前に銀だら西京漬けショーをお楽しみください。
まずバックショット 皮をじっくり愛でます。


油のつやつやテカテカを堪能します。


実食!!!



この箸でポコッと身が離れるのがたまりません。


とにかく 
美味しい~!!! 芳醇でジューシー

上品な白身魚のあぶらがノリノリで旨味の爆弾
といったところです。

漬け込むことでお魚本来の味を最大限に引き出しているといった感じ
西京味噌のほどよい甘さと、しっかりとした味わい。

ふわっと柔らかい身だけど弾力があり、ふわっむっちっとした食感が絶妙です。

ご飯にもお酒にも合うこと間違いなし。
西京焼きも海外になさそうだから卵ご飯、納豆ご飯に加え
日本に生まれて良かったアイテムの上位間違いなしの一品です。

私、皮は大好物、愛しているといっても過言ではない。
皮の下の油感がたまりませんね~


賞味期限も長くて出荷日から約100日(要冷凍保存)3カ月以上もつから安心して
1キロ買えますね☆
 
保存のコツは3時間くらい冷蔵庫に入れて、力を込めてヌンッと割れるくらいに
解凍したら一個ずつラップに包んでジップロックで再冷凍。


正にグルメなご褒美ごはん、ギフトにも喜ばれること間違いなし。

中央卸売市場の清算関係の会社で働いていたかなり昔に亡くなった父が
鱈とか氷下魚とか宗八とか白身魚が大好きだったから
生きていたら食べさせてあげたい

「丸加水産」って今のさっぽろ朝市で昔のマルカセンターと関係あるのかな?
場外の近くに丸果なんとかって野菜の市場もあるしね。

とにかくモラタメさん、名畑バイヤーさん、丸加水産さん、ありがとうございました。
じっくり堪能しました










最新の画像もっと見る

コメントを投稿