♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

モラタメさんより キューピードレッシング 内臓脂肪を減らすセット

2021-11-13 | モラタメさん

裁縫・刺繍ランキング

モラタメさんから キューピードレッシング 新商品 機能性表示食費のドレッシング 
内臓脂肪を減らすドレッシング を頂きました。



内臓脂肪BMIが高めの方へお勧めの機能性表示食品です。
 ※BMI25以上30未満

和風醤油ドレッシングとごまドレッシングの2本です。

どちらもローズヒップ由来ティリロサイド配合とのこと。

ここでお勉強ですが、ローズヒップ由来ティリロサイドとは、バラ科の植物であるローズヒップから抽出して得られた
ポリフェノールの一種。
1日当たり0.1mgのローズヒップ由来ティリロサイドを12週間毎日摂取することにより、内臓脂肪を減らす機能があることが報告されているそうです。

一日大匙1強で効果があるそうです。
内臓脂肪の気になるお年頃ですので嬉しい限りです。

早速、和風醤油ドレッシングをサラダでいただきました。



とろっとしたテクスチャーでしっかり野菜に絡みます。



美味しいです!!!
機能性食品ってなんとなく薄ぼんやりした味かな~などと考えていましたが
しっかり美味しいです。

玉ねぎの旨味と大麦黒酢の芳醇な香りとコク、味わい深いドレッシングです。

1食分20グラム当たり62キロカロリーはちょっと高いのかなと思ったけど
イメージですが油で脂肪を溶かすイメージが湧きました。
これは個人の想像ですが



もはやみんなやっている炒め物にもドレッシング

ごまドレッシングはピーマンのおかか炒め。



こちらも美味しい!!!

深く煎ったすりたてのゴマの風味とピーマンの苦みとおかかのマリアージュって感じで

コクと風味がウマウマデまさに無限ピーマン状態。

ドレッシングで炒めるとお酢が入っているから、コクがすごく感じられて満足感あります。

このピーマンだけで、他のおかずいらない、ご飯一膳軽くいけました。

キューピーさんの健康に気を使う製品の開発にもありがとうの一票です。

ごちそうさまでした!!!


裁縫・刺繍ランキング







最新の画像もっと見る

コメントを投稿