♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

ミヨシ『無添加 衣類のせっけん』

2014-11-06 | インテリア
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ミヨシ『無添加 衣類のせっけん』のお試しです。



暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

実家の母の影響もあり我が家はせっけんをよく使用します。

環境にも体にもやさしい無添加のせっけん

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。

特別神経質な方ではないのですが肌に触れる下着やシーツ、枕カバーなど

せっけんで洗うと安心感があります。


ミヨシ『無添加 衣類のせっけん』は名前の通り無添加の洗たく用液体せっけんです。


洗浄成分は石けんのみ。とてもシンプルな洗たく用石けんです。



ボトルの口も液だれがしないようになっているのが嬉しいです




1.蛍光増白剤が入っていません。

洗たく物を白くするための成分である蛍光増白剤が入っていません。蛍光増白剤による色柄物の衣類の変色を気にせずお洗たくできますし、手洗いする際も穏やかな洗浄力です。

2.香料が入っていません。

最近、「洗浄剤についている強い香りが苦手!」な方も増えてきていらっしゃるようです。この強い香りはそれぞれの洗浄剤の原料の匂いを消すために入れられています。『無添加 衣類のせっけん』は香料が無添加。「石けん」の原料の自然な匂いがします。

3.繰り返し洗っても、せんいを傷めることが少ないです。

ちくちく、ゴワゴワの原因は、洗濯をしているうちに衣類のせんいが毛羽立ってくるからです。石けん成分はせんいの中に入りこまず、汚れだけを上手く包み込んで取りますので、せんいをあまり傷めずお洗濯することができます。

柔らかく洗い上げたい高級コットンや赤ちゃん用の肌着、お肌の状態が気になる方の肌着などをていねいに洗うのに適しています。

使い方も超シンプル

他の洗剤と同じ基本通りにするだけです。



きちんと計量して普通の洗剤と同じに使います。

裏面にちゃんと適した分量が記載されています。



液体だからあっという間に水に溶けます。



泡立ちもすごく良いです。

洗い上がりは大満足です。

ごわつきもなく柔軟剤なしでもふんわりしています。

部屋干しの匂いも全く感じられませんでした。

札幌の生活は半年以上部屋干しだからミヨシ『無添加 衣類のせっけん』は本当にありがたいです。

人にも環境にもやさしいせっけん生活、始めてみませんか

無添加 衣類のせっけん

ミヨシ石鹸株式会社

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと聞きました (キャットテイル)
2014-11-06 15:15:47
こんにちは。

札幌に引っ越してきてからずっと部屋干し。
砂埃が多かったので外に干せなかったのです。
もちろんこれからのシーズンも干せないんですけどね。

で、いろいろと洗剤を変えてみたんですが、どうしてもニオイがでるんで困っていました。

この衣類のせっけんはよさそうですね。
さっそく買ってこようかな~と思います。

いい情報を教えていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (junjun)
2014-11-07 07:22:39
キャットテイルさん こんにちは!!

この洗剤ですがモニターでもらったもので

あまり強い汚れには適さないと書いてありました。

肌荒れとかには良さそうですよ♪

北海道の部屋干しは仕方がないですよね~

最近寒暖の差がきついのでお体にお気を付け下さいね★
返信する
Unknown (ひろみn)
2014-11-07 18:42:09
わかります!
新潟での5年間は部屋干しでしたものね~
最初に買った電気製品が布団乾燥機でした(笑
本当にこれからの雪国は大変だと思います。
返信する
Unknown (junjun)
2014-11-08 06:46:21
ひろみnさん こんにちは!!

わかります~布団乾燥機って便利ですよね♪
眠る前に30分かけておくと布団があったかになって
とても気持ちよくぐっすり眠れるんです。
実家では一人一台持っていました。
北海道では必須の家電です★
返信する
買ったっす (キャットテイル)
2014-11-08 21:23:41
こんばんは~。
衣類のせっけん買ってきました~。
で、即洗濯ぅ。

現在干しておりますが、ニオイ…でてません。
アタッ○、ファー○ァ、アリ○ールとためしてきましたが、どれも部屋干しだとニオイがしていました。
いちばん○タックがひどかったかなぁ~。

これまではダウニーを入れていたのですが、もったいないからって辞めたんですよ。そしたらやっぱりニオイがして。

今日、買ったお店で聞いてみたら、やっぱり部屋干しの場合はダウニーとかを入れてください…とのこと。
でも衣類のせっけんはダウニー無しでもニオイしませんでした。

いい製品を紹介していただきありがとうございました~♪
返信する
Unknown (junjun)
2014-11-09 07:11:39
キャットテイルさん こんにちは!!

それは良かったです♪
洗濯って毎日ですから良いものを使いたいですよね★

暖房を活用できるから乾くのは結構速いと思います。
でもしっかり家事もなさって本当に偉いですね~

札幌生活、」楽しくお過ごしください。
返信する

コメントを投稿