friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

広島旅行【広島城】

2006-04-25 23:40:59 | 旅行
3月26~29日にかけて広島へ旅行にいってきました。
北海道旅行に続き、ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最終日。
朝、なにやら物音がする・・・でも気にせず寝る
起きてみると、なんと1人が病院に行ってきたというではないか
朝9時頃のお話です。

どうやら一昨日食べたカキが原因だったらしい。
ホテルの人いわく、この時期の生ガキは危険らしい。
みなさまご注意を

1人が調子悪いということで、今日は早めに空港へ戻る予定を組みました。
とりあえず向かった先は広島城


予想以上にかっこよかったのでビックリ
このお城の中では刀、槍、鎧など武器類を多めに見たかな。
鎧兜を装着してみたりもしました。

これはしゃちほこ

勝手に伝家の宝刀と名づけました。

一番上の階から観える景色はこんな感じ。


とりあえず一通り満喫したあと、小腹が空いたのでお好み焼きをもういちど食べました。
デパートの一角にあったお店なんだけど、あんまりおいしくなかったな。
やっぱり個人のお店の方が断然おいしかった
ランチだったから仕方ない気もするけどね。



ちなみにこのときは1人はすでにダウン
車の中で寝ておりました。
申し訳なく思いながらも空腹には勝てず・・・それになんか食べられない雰囲気だったし。
とりあえず車に戻ってみると、

『次どこいこうか?もう空港いっちゃう?』
『あれ?美術館行くんじゃないの?』

・・・えっ
美術館は広島城へ歩いて行くときに通った道だったんだけど・・・
君が寝ている間に通り過ぎちゃったよ・・・
しかし、さすがにず~っと寝ていたし、僕たちはお好み焼きを勝手に食べてしまったので、
よらないわけにはいかないでしょ~ということで再度駐車
今度は3人で美術館へ向かいました。

他の2人は美術に興味深々でしたが、僕はさっぱりわからず(?_?)
10分くらいで僕は終了。他の2人は30分以上いたかな。
暇だったのでこんな写真とってみました。

2人は満足げ。よかったよかった


その後、空港へ向かいました
だいぶ早めに着き、レンタカーを返し、荷物を預け、時間までおみやげ見て、
雑誌を買って時間を潰しました。
そして夕方5時くらい。いよいよ広島脱出
さらば広島、あと1回くらいは来るかもしれない・・・と思いながら。

来るとしてもお好み焼き目当てかな
飛行機は東京へ向かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿