friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

ものづくりフェスタ in みやぎ

2013-10-26 17:54:40 | イベント
まず駐車場で驚いた。

あれー若者が多いなーみんなものづくりにそんなに興味があるのかー感心感心。

と思ったら、隣で冬スポやってるのね。納得。


で、ものづくりフェスタ。

CMで見ただけなんだけど、なんとなく行ってみようかなーと思ったので。

隣で「エコプロダクツ東北」ってのも開催されてたんだけど、そっちも面白かった。

特に「セグウェイ」。初めて乗ったけど、いいね!重心をかけると進んだり止まったり。

ただ、公道は走れないため、敷地内だけなんだって。工場内とか病院内とか、公園内とかなら面白そう。


あとは「組み木」。

木の部品を組み合わせて家を作ったんだって。

http://kumiki.in

これいいなぁ。気持ち高めの値段だったけど、ある程度高くても需要はあると思う。


その他の企業様は、まぁ多種多様で。

小説読んでる人いたり、綺麗なお姉さんを配するところがあったりと企業のやる気が見えますな。


で、ようやく「ものづくりフェスタ」だけど、体験コーナーが充実してたかな。

塗り、裁縫、瓦に絵を書く、障子、コースターなどなど。

最近家づくりを手伝っているせいか、いろいろ気になるところ。


今日も伊達武将隊が来ていた。

あの人たち忙しいんだなー

少し離れたところで追っかけの皆様が見守ってるのが印象的でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿