friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

マナー

2013-12-17 22:37:04 | 映画
元々ライブとか結構行くので、会場のマナーとかはきっちり守るタイプなんだけど、

最近映画に通うようになってなお思うことが。


なぜ携帯の電源を切らない?

なぜおしゃべりをする?

なぜ音を立ててボリボリ食べる? <--- まぁこれはいいとしても


携帯ってみんなそんなに大事なん?そんなに連絡欲しいの?

そんならそんなときにのんきに映画観るなよ・・・って思う。

チラッチラッ観られると、光がチラついて気になるっつーの。男の方が多いかな、昨日もそうだった。。。あ、一昨日か。


そして、なぜしゃべる??映画の最中に。

バカップルが!!家でDVDで観ろ!!と言いたい。

ヒソヒソしゃべってて、聴こえないと思ってるんだろうけど、映画館って逆に聴こえるからね。遠くても聴こえるし、気になっちゃう。

そういう回に当たるととても残念。


そしてボップコーン!!

なぜに食べる?オレが行くのは大抵レイトショー(20:00以降)なんだけど、なぜにその時間に食べる?

飯食ってから来いや。それか観てから食いにいけや。体に悪いよその時間にお菓子を食べると。心配になる。

映画にもよるんだけどね。コメディとかなら全然じゃないけど、ある程度OK。

でも緊張感のある映画だともうダメ。激怒ね。心の中では激おこプンプン丸。

アホか、と思う。


日本人は空気を読める力が凄いらしいが、なんかなぁ~と思う。

あと、映画館って黒字なんだろうか?

あんなガラガラで元取れてるのかなーとか思う。一部のヒット作で稼いでるのかな。

今年最後はゼロ・グラビティの予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿