friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

地震

2011-03-27 00:44:30 | 生活
あの恐ろしい揺れから2週間。

そして最後にブログ更新してから3ヶ月。。。


少しは落ち着いてきたかな?と思ったらガソリンはまだ並ばないと買えない。

3時間並ぶとかアホか。絶対半分以上入ってる車も並んでるんだろうな。

僕は来週までなんとか持たせます。持つかな。。。


ライフラインはガス以外は問題ない。

ガスも来週には来そうなので、ようやくお風呂に入れそう

ただ、まだ水道が来ていないところは多いらしく、トイレが大変らしい。



スーパーはだいぶ落ち着いたようで、列も減ってきた。

今日見た限りではどこも並んでいない様子。

コンビニも列はたまーに見かけますが、ほぼ並んでなかった。

仙台の街中では弁当がそこら中で売られているので食事には困らないのではないでしょうか。

電気屋さんは復帰が早くて、ヤマダ電機、ヨドバシカメラは元気に営業してました。

特にヨドバシなんかは人人人。家電がやたらと売れていました。

みんな被害があったのかな?

LOFTも人が多かったなぁ~




ということで、仙台市内はガソリン以外は少しずつ日常を取り戻しつつあります。

来週には順次電車も復帰するし、バスの超満員も解消されてくるのでは。

さて、4月になれば一息つけるかな。

こんなに落ち着きのない新年度は初めてだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿