friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

信州

2011-05-21 09:58:11 | テレビ
昨日、「あなたが主役50ボイス」を観た。
(正確には昨日の放送を録画して今日観た)

安曇野の人たちに話を聞いていた。

いやーいいとろこだなぁ~と感動。


自然

芸術

人柄


とても惹かれるものがあった。

きっとまだ行くのは早いんだと思う。もうちょっと歳をとってから行くのがいいんだろうな。

結婚してのーんびり行くのがいいんだと思う。



その放送を見て、「槍ヶ岳」という名前が出てきた。

はて、どこかで聞いた名前だな・・・と思ったら「神様のカルテ」で出てきた。

あぁ、あれも信州が舞台だったな、と。

確か風情があるって書いてあったな、と。

そーいえば今年映画が公開されるな、と。

それでドラマの舞台にもなるんだから、めちゃいいとこなんだろうなー、と。



もしかしたら、今年は信州がブームになるかもしれないね。

映画「神様のカルテ」+連続ドラマ「ひまわり」

あんまりあんなとこに人が大勢来てほしくはないけど、

地元の人は町おこしとか考えてるのかな。

今までどおりでいい、って言う人も多いだろうな。


人生で一度くらい行ってみたいな、と思う土地「信州」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿