friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

有馬記念2013

2013-12-20 00:09:55 | 競馬
もはや馬券を買うのが年に1回になってしまった。

そしてその機会「有馬記念」。

今年は盛り上がりに欠けますな。


早々に天皇賞馬ジャスタウェイは休養を宣言し、

エピファネイアが回避し、

ジェンティルドンナが逃げて、

キズナが復調せずに回避し、

そして今日エイシンフラッシュまで歩様の乱れで回避。


ことごとく有力馬が回避。

オルフェーヴルにラストラン決めちゃってください、と言わんばかりのメンバー構成。

ゴールドシップがいるじゃん、という声もあるけど負けすぎだろう。。。気持ち1つなんだろうけどさ。

予想では、あいつはメンバーを知ってるんじゃなかろうか。

「あーこいつらか。宝塚記念で倒したし、もう眼中にねーし」

的な。

「オレ、あとはオルフェだけだと思ってるし」

的な。

だから、来る可能性はあると思う。

けど、馬券的には面白くもなんともないから買わないと思う。


オルフェーヴルの調子がイマイチだとか言っているが、どうなんでしょ。

去年のジャパンカップもそんなに体調よくなくてあそこまで走られちゃってるわけで。あれだけ走れれば他の馬は勝てないでしょ。

それを少しでも上回ってることは確実だろうし、当日引退式なら尚更。

去年のジャパンカップの調教時計を見てみたいな。


今のところ

オルフェーブルーダノンバラード

を買いたい。

怖いのはウィリアムズのアドマイヤラクティかなージャパンカップ後に楽しみ~って言ってたから。

土曜日にいろいろ考えよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿