friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

教育実習⑤日目

2005-06-17 23:15:18 | 生活
教育実習2週間のうちはじめの1週間が終わりました。
最初のうちは毎日疲れていたけれど、ここ数日はもう慣れましたね。
でも先生ってこんなに大変だったんだなぁ~と実感する今日この頃ですよ。
でも明日は休み~
休日を休日と考えられるのは久しぶりだ~ほんとにゆっくり休もうっと。

今日は授業が2時間。最初と最後にありました。
同じ内容の授業でしたが、それぞれに反省するところがあり、手直しの繰り返し。
生徒に意見を書いてもらっていますが、いい意見、悪い意見といろいろあって勉強になります。
生徒というのは見るところは見ているんだなあ~と。
『笑顔が足りない』というコメントにはなんと返答していいものやら

今日はなぜかクラスの生徒の接し方が違ったような・・・
ちょっとフレンドリーになってきた気がする。うれしいなぁ
これなら球技会がある来週も楽しくやれそうです
でもまだ全員と話してないんだよなそこもなんとかせにゃ
名前は覚えたんだけどね。

とりあえず、明日はゆっくり休んで充電だ
休日って働いてみないと価値がわからないもんですね~
おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿