friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

北海道旅行【米沢~首都高】

2006-04-08 14:25:12 | 旅行
3月16日~20日にかけて地元の友達3人と合計4人で北海道旅行にいってきました。
まぁいわゆる卒業旅行というやつです。
その旅行を振り返ろうと思います。気分は3月中旬で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16日の朝7時30分に集合だというのに、15日の夕方5時までバイトをしていたオレ。
一緒に行くのは地元茨城の友達。そしてバイト先はもちろん米沢。
そう、バイトのあと即効帰って次の日から北海道という予定だった。
でもね、やっぱうまくいかないもので

バイトは普通に終わりましたよ。
でもね~その疲れなのかどうなのか、栗子峠あたりから猛烈な眠気が・・・
とりあえずしばらくコンビニはないので、そこらへんからは意識朦朧と運転(ρw-).。o
・・・ようやく福島のミニストップに到着し、仮眠をとった。
正直通ってきた道覚えてなかったものね

1時間後・・・起床の予定も1時間30分寝たため、起きたのは午後8時。
実家までは普通にここから4時間かかるので着くのは12時か・・・とテンションダウン
夕食を買って、やっと出発


そこから実家までは、まぁ渋滞はあったものの眠気に襲われることはなく、無事に着きました。
着くなり風呂入って即効寝る



集合時間ピッタリに到着。自分が運転して羽田空港まで行く予定だったので車を出す。
4人が集まり、さぁ出発
ちなみに飛行機の時間は12時50分。なんと5時間も余裕を持って出ました。
早く着きすぎるんじゃないのそう思ったでしょう。
実際僕もそう思ったしね。でもねぇ~東京は怖いところで・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ

予定では、『谷和原』から高速へ乗って首都高で行こうとしていました。
誰もどう行こうかという経路を調べたものはいませんでした
でもまぁなんとかなるだろうとO型の気楽さで車は進みます

無事に谷和原インターから高速に入りました。このときまだ8時4,50分。
『余裕じゃん』という声が。激しく同意しました。
順調に高速を進み、三郷ジャンクションへやってきました。
まずはここで事件発生
料金所で精算したまではよかったものの、看板を観て、

『これはどっちにいくの?』
『う~ん、首都高乗っていいのかな~?どうなんだろうね?』
『う~ん、そうだね~』

とのんきな会話をしているうちに、

『じゃあそっちじゃん

とナビゲーター。左にハンドルをきると、そこには環状線外環の文字が
また料金所があり、入りました。

『こっちでいいの?』
『わかんない』

おいおいって感じですが、走っていると、先ほど見たような看板を
今度は逆方向から観ている気が・・・んっ

『逆走してない!?』

ピンポーン正解
逆走していたのです気付いて即効下りましたよ。

もはやどこへいっていいかわからなかったので、とりあえず誰かに道を聞こうと。
ちょうどガソリンがなくなっていたのでガソリンスタンドの人に聞きました。
そうしたら丁寧に教えてくださって。ありがとうございました

気を取り直して、スタンドのお兄さん?お姉さん?(どっちだか意見が分かれた)
の言ったとおりに進みました。そこはまぁ順調順調。
このときまだ10時。あと3時間もあるじゃん、余裕だね
と言っていました。

そしてようやく看板に『首都高』の文字が。
首都高へ突入です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿