friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

首相

2011-04-16 12:25:50 | ニュース
ネットを見ても、ニュースを見ても、

管首相がダメだの、辞めろだののオンパレード


まぁ分からなくもないが、正直責めすぎでは・・・



まず辞めろの件。

辞めろって言ってる人たちはじゃあ誰にやってほしいのよ?

麻生さんのときも同じこと言ってなかった?

日本人ってすぐ辞めさせようとするからな・・・何も考えず。

次の人いる?

自民党の人か?あの人は貫禄がない。

てか最近の首相は貫禄がゼロ。キャラもない。

小泉さん以降酷いよね

個人的には枝野さんが貫禄ある気がするが、首相にはならないと思うな。

だって数ヶ月前まで仕分けしてた人だしねぇ・・・周りが納得しなさそう

今首相代えたって、代わる人可哀想だよね。ドタバタしてるときに。

逆に混乱するんじゃないのかなーと思う。

だから辞めろ辞めろの風潮反対。

首相が代わったって周りの取り巻きとか政治家全体がかわらにゃ意味がない。



次にダメな件。

まぁ確かにあんまり前に出てこないんだけど、こんな震災誰もが初めての体験で、

阪神大震災よりも酷い。威力100倍だっけ?

それをまだ1ヶ月しか経ってないのに、批判批判。

「じゃあおまえやってみろ!」

と言いたい。

それが首相の仕事と言えばそれまでなんだけど、完璧にこなせってのが無理な話。

たぶん、裏で頑張ってるんだろうけど、誠意が伝わらないせいなんだろうね。

被災地に行くのも遅れたし、原発問題も大きかった。

もうちょっと人の話に耳を傾ける姿勢があってもいいと思う。


CMでひたすら【がんばろう日本】ってやってるけど、

実際何を頑張ればいい??

【頑張ろう】【頑張れ】って都合のいい言葉だけど、軽い気がする。

ありきたりだから、言われても・・・ね。



と、ここまでネットを見てふと思ったことをつらつらまとめもなく書いてみた。

さて、石巻へ出発するか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿