friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

依存

2013-01-23 23:03:46 | 友達
ちょっと前のことになるけど、正月休みに中学時代の友達と飲んだ。

ちょー久々の人もいたんで楽しかったんだけど、その中である一人が良く口にしたのが

「あーFacebookで友達だよ」

という言葉。

正直、だから何だよ?という気持ちになった。

自分もFacebookは参加してるけど、たぶん使い方が違うんだろうな。

Facebookで友達=現実でも友達ってのはなんか違うと思う。

なんかうまく書けないけど、違和感がありまくりだった。

「百聞は一見にしかず」って言葉があるけど、それと同じで、100回の投稿を見るのと、1回久々に会うのとじゃあ雲泥の差だと思う。


ということで、その人は次回から飲み会には誘いません。

やっぱり広げるべきじゃないんだよな。

気心知れた仲間でわいわい飲むのがいいんだよね。うん、そうしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿