friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

仕事と政治

2011-04-28 20:05:30 | 会社
昨日は同じ仕事をしている他社の方と飲み会でした

突然だったのですが、まぁ少しならいいかと。

普通のお店で飲んでいたら、なんでも後ろの人たちが前の会社の人だと。

なんか肩身狭いなーなんて話していました。


すると、その中の一人がこちらへやってきて飲むことに。

これがまぁ、ねぇ


仕事と政治の話でしたよ。

政治っていっても菅直人の話とかじゃなくて、仕事関係の政治の話。

やっぱり仙台で生きていくためには、伸びていくためには

政治力が必要なんだと。

人だと。捕まえておけと。


正直、今の自分としては「あれがしたい」「これがしたい」っていうのが無いので、

興味の無い話だった。

家族とかいて養わなければいけない立場だとまた違ったのかな。

そこまでしなきゃダメ?

コネが大事なのは分かるけど、そんな世界知りたくないし。

単純に楽しく生きるのって難しいんだな、って感じた。


なんかさーあぁいう飲み会はもうイヤだーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿