Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

昨夜の晩御飯(*^^*)

2016年12月26日 | 日々の出来事

昨夜はクリスマスにちょっと寄った晩御飯となりました。



野菜炒め、手羽元の揚げ物、野菜とキノコのスープ、サラダにご飯です

手羽元の揚げ物はテレビでやっていたものをうろ覚えのまま、作ってみました。

一旦手羽元を茹でてから揚げるというものです。

うろ覚えのまましたので味に自信はなかったのですが、意外にも家族には好評でした。

息子は「おかわりしていい?」と聞いてきたほどです。

一度茹でるので中に火が通っていないということがないので、

揚げるのも色がつけばOKというのが私には良かったのです。揚げ物が苦手な私にぴったり

食後にチョコレートタルトを食べて、お終いとなりました。

息子はタルトもおかわりしてました。クリスマスらしくできたかな?


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ミークス・クローバー)
2016-12-26 16:28:22
美味しそうです。
ちなみにうちは、鍋でした。
よいお年を。
返信する
やっぱりご飯! (かーかん)
2016-12-26 21:44:06
こんばんは。
クリスマスのご馳走、とても美味しそうです
手羽は、火が通りにくいので、私も煮物以外は
敬遠しがちですが、その方法なら上手に揚がりそうですね!

我が家もそうですが、男子は、やっぱりご飯がないと
ダメみたいですね。
返信する
ミークス・クローバーさんへ (jun-sweets)
2016-12-26 21:47:34
鍋もいいですね(*^^*)
息子が食べたいであろう、お肉系を考えて作りました
返信する
かーかんさんへ (jun-sweets)
2016-12-26 21:50:11
そうなんですよ。私が揚げ物が苦手なのでこれはいい!っと思ったのにうろ覚えで、
ネットで検索しても何でやっていたのかまるで出てこないので、自己流になりました^_^;
返信する

コメントを投稿