Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

今年のクリスマスケーキは

2016年12月25日 | スイーツ

昨日はクリスマスケーキを作りました(*^^*)

今年はいつもと違うものにしようと思って、チョコレートタルトにしました。

初めてなので心配しましたがなんとか完成しました。



息子に聞いて24日に食べる?それとも25日?と聞いたら、

どっちでもいいとの返事だったので昨日作って冷やしておきました。

周りの星は、残ったタルト台の生地を型抜きして焼いたものを並べてみました。

美味しいかどうかは食べてみてのお楽しみ

初めてなので評価が心配な私です


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星型が可愛い☆ (makoto)
2016-12-25 15:25:03
星型のクッキーがとても可愛いらしいです!
こんな可愛いケーキを囲んでクリスマスを過ごされるだなんてステキです!
返信する
makotoさんへ (jun-sweets)
2016-12-25 16:33:22
こんにちは

タルト台の生地が余っていたので、小さい星形だったら多くとれそうだったので焼いて飾ってみました
暑さが均一になっていないため、焼きむらがありますが、これもご愛敬かな
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-12-25 20:29:13
おいしそう~~(*^^*)♪
美味しいに決まってますd( ̄ー ̄)
タルトもお作りになったんですね~。
☆食べたいです♪
息子さん、たくさん食べたのかな~(*^^*)
返信する
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2016-12-25 21:24:48
こんばんは

息子、「チョコレートがちょっと多いけど」と言いながらお代わりしてました(≧▽≦)
実は中のチョコレートフィリングには豆腐が入ってます
返信する
メリークリスマス (かーかん)
2016-12-25 23:07:08
こんばんは。

聖なる夜に、星のケーキとは可愛らしくて、
美味しそうです

愛情いっぱいのケーキ。
jun-sweetsさんの作られるものは、
みな手が込んでいて素晴らしいです。
返信する
かーかんさんへ (jun-sweets)
2016-12-25 23:13:36
こんばんは

息子が喜んで食べてくれたので安心してます。
手が込んでいるとは自分ではあまり思っていないです。
今回は偶然見たレシピからこれに決めました
返信する

コメントを投稿