Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

進路相談

2016年10月18日 | 日々の出来事

今日は夕方から担任の先生と個人懇談です。ホントに個人的にです(-_-;)

実は例の息子の友達に倒された事件の際、先生から電話で

「放課後に進路のことでお話があるので、時間をもらいたのですが」と言われたのです。

進路相談? 聞いた途端、思いました。

息子よ、あなた成績が悪いわね

事実、火曜日にもらっていた通知表を息子は出していませんでした

通知表を見ると一つだけ2であとは3のオンパレード。

しかも、提出物は以前と比べて出ているものの、それでも未提出とかあって、

これが足を引っ張っていることは明らかでした

これで高校受かるのかしら 先生に心配されるのも当たり前な気がします

昨日はさすがに怒られた後だったので、学校から帰ってきて(部活なし)塾で自主勉強をしてきた息子。

この調子がいつまで続くやら

私も先生からお小言をいただくのかしら? とにかく不安です


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-10-18 22:50:56
しっ進路相談いかがでしたか??

先生から「ご相談が」と言われると心配になりますよねぇ。。
うちは中1、小3でまだ先。。と思っていますが、「進路」となると。。ですよねぇ。。
学校から電話がかかってきただけでも、イヤーな予感しかしません、我が家の場合( ̄▽ ̄;)
今日も息子に「提出物」の件で(コーディネートとは別で)叱ったばかりです。。
返信する
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2016-10-18 22:56:43
こんばんは

事態から言えば大事になってます
詳しくは明日、ブログに書きますね。
返信する

コメントを投稿