嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

ラストホープ、スタートしたね~★

2013年01月16日 02時08分03秒 | 相葉雅紀

相葉さんのドラマがスタートしました

その前のドレミファドンというクイズ番組でラストホープチームから出題してたけど。
その時ちょうど、大島渚さんの訃報がテロップで流れた。
あ~~、いつもこうなんだ。私が保存しようと思う番組って最近テロップ入る率多い。

口イントロで「仮面舞踏会」を演じる相葉さん。先輩の曲で緊張したかな?

 
相葉さんは総合医の波多野卓巳役。

町医者でひっそり父親の元で働いていたが、父親に勝手に帝都大学医学部附属病院高度先端医療センター勤務にされてしまう。

他に多部美華子ちゃんが「マシーン」なんてあだ名の付くクールな脳神経外科の役。
ネプリーグで相葉ちゃんに振り回された桜庭ななみちゃんも共演、ここでも振り回されてた(笑)

難しい専門用語が沢山出てきて、目が点になってしまった。あんな台詞よく覚えたなぁ~って関心。

医療ドラマにありがちな、チームとして集められた各医者にいろんな陰の部分があって、それが1話毎に明かされていく感じ。
明るい相葉ちゃん演じる波多野先生にまで過去がありそう。子供の頃受けた手術や、トンネルでの死亡事故。謎が多い。

波多野先生が3時に必ず食べるお菓子とのコラボ。
HPで紹介されてます。
毎回いろんなお菓子が紹介されるのかな?

しかし、手術映像はエグイ。
私は手術シーンが苦手。手術シーンはどのドラマも見れない。
ホラー映画の内臓ドバ~~は平気なのに、手術関係はダメなのだ、変なの。
去年、私の手術で切り取られた内臓を身内は見せられたようだけど、私は見てない。見たかったなぁ。(変なやつ)
手術シーンがダメなだけみたい。

ロボット手術との融合は将来あるのかな?
実際は相当腕のある医師でないと難しそう。 

来週も楽しみです。

しかし、自由診療となると、先進医療の保険外とは。
前立腺がんはOKとか・・・そういえば、保険のパンフに色々書いてあったな。当てはまると最高2000万円まで出るのに、当てはまらないと自己負担。その境目が大きいね。

ラストホープHP


スタッフブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿