嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

2005年7月2日 放送「まごまご嵐」に八ッ田ダムに沈む温泉郷が

2011年12月25日 02時11分53秒 | まごまご嵐
八ッ田ダムの事でNHKで紹介されたお店の方、やっぱり「まごまご嵐」でお手伝いをした方でした。

放送は2005年7月2日 放送「まごまご嵐」で大野君と二宮君がお手伝い

場所は群馬県吾妻郡川原湯温泉郷
歴史ある温泉郷で、吾妻渓谷などがある。

旅館 丸木屋の別館のお土産屋さんにお手伝いに行ってました。
HPあり

「まごまご」では、当時はダム建設が既に決まってて、平成22年完成の予定だと言ってます。
(昨年ですね)

その為の準備として、いつでも立退けるようにと孫(嵐)たちに、お店の荷物の片付けお手伝いを依頼されたのでした。

大野君もお爺ちゃんに「何とかなんないのかね~」と真剣に話してた。
二宮君はお婆ちゃんと名勝もなか作りの手伝いをしてたり…。

お婆ちゃん特製カレーを食べる2人。その間はダムの事を忘れ夢中。

水の中に沈んじゃう」二宮君とお婆ちゃんが旅館の窓から景色を眺め話をしてる。

大野君はお爺ちゃんと近くを散歩。色んな話をしている。
大野君、沢山喋ってる。今と比べると、いっぱい。

そんな孫が話し合う。
大野「店を飾ろうよ
二宮「潰れるのに?」
2人を驚かせてあげたいと。

二宮君はお婆ちゃんと値札の作成
お爺ちゃんも加わって共同作業。
値札がいっぱい並んで、お店は花が咲いたように賑やかになっていた。

お婆ちゃん絵が描きたくなったと二宮君の似顔絵を。
お爺ちゃんも描きだした。
お婆ちゃんの二宮君は縦長の御顔だった。
お爺ちゃんの二宮君は別人になっていた。

大野君は倉庫(?)で黙々と絵を描いていた。
プレゼント贈呈。

大野君は大きな絵を描いてあげていた。
お爺ちゃんとお婆ちゃんの絵だ。

二宮君は2人に歌をプレゼントしてた。

お婆ちゃんは本当に嬉しそうだったんだよね。
本当に忘れないで」って帰り際に言ってたけど。

良い孫たちでした。

この放送当時はダムに沈む事が決定してたんだよね。
でも民主党のマニフェスト絡みでダム工事しない方向になって。
そしたら今年はダム建設再開だって。
天国から地獄だよね。
一瞬、あぁ~良かったと思わせておいて、たたき落とす、非情だわ。

NHKの放送で八ッ田ダムの予定地にされている村のお婆さんがインタビュー受けてて、ちらっと見たら、嵐っぽい写真が貼ってあった。
結構何枚も。(ぼやかしてはありましたが)。
孫がファンなのかな?って思って店の中を見回したら、壁に見覚えのあるイラストが・・・・。

で思い出したので、DVDを探してみました。

まごまご嵐、やっぱいいなぁ、どうしてああいう放送がローカルだったのか不思議でならない。
かなり深夜でいいから頭っから放送しないかな?
まぁ、一応「技あり!」からDVDには録ってあるのですが・・・。
昔はHDというものがないので、V6やらTOKIOやら演技者やらジャニーズはみんな入っているので、探すのが大変。
ビデオよりは探すの楽なんですけど。

ビデオにはUSOがどこかに入っている。これまた探すのが大変なんです。
そのうちデッキが壊れ、テープが引っ付いちゃうかも。

それにしても、自分の故郷が水の中に沈んでしまうって考えた事ありますか~~?
悲し過ぎる~、どうしても必要なわけ?(TT)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿