猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

啓翁桜の枝違いに色違いが・・・3.15

2018-03-15 16:00:00 | さくら


先日・開花した啓翁桜で我が家の桜在籍番号3番 啓翁桜

啓翁桜の違う枝に 色合いが薄い花が咲いて居るのを見つけました

とても白い桜の花で 他の枝とは色合いが違い 枝が他の桜達と交じり合って居る場所なので違うのかと根元を見たら 啓翁桜でした






上二つを見比べて頂けたら良くお分かりに成ると思い 並べてUp致しました





此方の啓翁桜の成り立ちも 挿し木で作られたと有りますし 我が家には60本を超える桜の木が開花しますので 自然交配の枝なのかも知れませんが・・・

此の枝に未だ花芽が有りますので この先・他の枝の状況を見乍ら注意深く観察をしてゆきたいと思って居ります

啓翁桜の他の枝も同じ様にこの白い花を付ける様でしたら 念の為に一本・挿し木にして育ててみたいと思って居ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿寒桜・開花3.15 | トップ | 仙台八重枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事