猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

帯広・そば小川1.25

2020-01-25 23:59:59 | 酒と食

帯広市西一条南6-20

お昼の混む時間を避けて美味しい蕎麦を食べたくなったので レンタカーを雪路の中・走らせて偶然に伺ったのが此方の御店です

昼ご飯のギリギリだったせいか 偶然にも空いて居て入らせて頂きました
建物も雰囲気もトテモ落ち着いたお店で御飯も一緒に御願いしたのですが・・・・・


此方の御飯には 蕎麦の実が炊き込まれているそうでモチモチ感が有りトテモ美味しく頂きました

御店の方の御説明で蕎麦湯は 蕎麦を茹でた物を使って居るのでは無くて蕎麦湯の為に造られて居ると言う気遣いの細やかさが良いですネ


肝心の御蕎麦は 白い御前蕎麦と黒い田舎蕎麦の両方を頂きましたが付けタレも私好みの濃いめで 御蕎麦も何方も喉越しが良くてトテモ美味しいく頂きました

酒蔵を利用したお店との事で雰囲気も良しで出来れば運転をしなくてオツマミを頂きながら締めに御蕎麦を頂きたくなる雰囲気を持って居ます

帰宅してブログを立ち上げる際に気が付いたのですが あの有名なそば打ち名人翁達磨グループの高橋邦弘氏『現在・大分杵築「達磨」店主』の高邦邦弘さんでで修行されたとの事ですので 美味しい御店で有るのが分かります


此方の『そば小川さん』は 翁達磨グループに加盟『帯広では店名(お福)が加盟』されては居ないようですが 又・帯広に立ち寄る事が有れば 又是非・伺わせて頂きたいと思います

御店の裏側の駐車場に立つ御地蔵さんと蛙に御見送りを受けて後に致しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧・愛国駅にて1.25 | トップ | 雪情報が・・01.27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒と食」カテゴリの最新記事