猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

ユスラウメの果実酒 6.11

2016-06-11 15:00:00 | 酒と食


ユスラウメの実を収穫しました

木苺と比べて甘みは少なく アセロラ等の実と同じに少し酸っぱさ感も有りますが 此の時期には爽やかさが有り大好きな実でも有ります



今年も沢山・実ってくれましたのでユスラウメ酒にしてみました



木苺種と比べて余り早くは 浸かりませんが半年以上漬けて何とか飲めるようになります



ユスラウメの実自体は 地植えで無くて植木鉢ですので 余り大きくなくてパチンコ玉よりも小さな実です

アライグマ君 しょっとして木苺とユスラウメの美味しさにつられて着たのでしょうか(・・?

昨年の漬けたユスラウメは 夏の爽やかなドリンクと成ります

今日も昨日同様 此方は 熱い日中に成って居ます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の出来事 | トップ | Kiiちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ZERO紀行ray)
2016-06-11 23:25:13
今晩は
ラスカル参上ですか‥タヌキもそうですがラスカル、いやアライグマまでとはビックリ
こちらで見かけるのは雉に野うさぎと土竜&蛇
もうちょい上にいくと鹿にも
猿や熊、猪でないのが有り難いです(笑)
それにしてもユスラウメも浸けますか
ソーダ割にすると美味しそうですよね♪
いつかはユスラウメジュースをと考えていますが、今年は春先の強風に実がやられ全滅です
赤城山の麓の気候はなかなか大変です
話は変わりますが、読売新聞に例のWindows10の勝手に更新の苦情の記事が出ていました
junさんと同じように感じた方々が多くいらっしゃったみたいですね
問合せ対応の人員を4倍にするそうです
確かに勝手に更新はイヤですよね
返信する
ZERO紀行rayさんへ (jun-hajime)
2016-06-13 15:07:08
こんにちは
何時もありがとうございます
眼と眼が合った後 アライグマ君は 御来社されて居りません。
御蔭てチョッピリこの数日・寝不足気味です

ユスラウメに関しては 御存じの通り果肉が少なくて甘みも薄くて果実酒にするには無理が有るのは分かっているのですが・・・・

Windows10の件ですが 導入後一か月以内なら戻せる機能をディスクトップの際に気が付かず 気が付いた時には手遅れ しかもネットからのソフト購入したものが入らない・DVDソフトも導入不可で初めて気が付きました
現在も不具合状態でWindows10を使い続けております
。 一度・購入店を通してPCメーカーに相談するか(・・? 正式発売時点で購入するか検討中です

最近の傾向を見ていると スマートホンが有れば必要無しと成り・パソコンを持たない若い人が増えていると家電メーカーの実情が報告されて居ます。
Microsoft社が I・phonやI・パッドの売れ行きのせいでWindowsが売れて居ない焦りが見え見えです。

新聞社の皆様も参議院議員さんもウワベだけしか見ておらず・パフォーマンスだけの発言や記事で良く御存じで居ないのが 此の国のとても悲しい現実です
返信する

コメントを投稿

酒と食」カテゴリの最新記事