猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

空木の花

2016-04-25 14:46:20 | 木と野と花


卯の花の匂う垣根にホトトギスはやもき鳴きて 忍び音もらす夏は来

の歌で御馴染の卯都木の白い花が咲き始めました



別名 卯の花・雪見草・宇津木とも呼ばれています



もう直ぐ初夏と成ります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普賢象桜 4.24 | トップ | 一日が終わりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (どんぐり)
2016-04-26 05:01:22
お仕事お疲れ様です。
懐かしい唱ですね~♪
つい口ずさんでしまいました♪
うの花、真っ白で可憐な花ですね~
残念ながら、まだ香りを嗅いだことはないですが・・・

早いですね~ついこの間、参拝を済ませたと思ったら、もうGWに・・・
また道路の渋滞や、各観光施設の混雑が予想されますね。
この時期は、渋滞に巻き込まれお仕事にも支障が
出ると思いますが、くれぐれもお気を付け下さい。
返信する
どんぐりさんへ (jun-hajime)
2016-04-26 10:53:13
こんにちは
今日は 暖かな陽ざしいっぱいの一日に成りそうですネ
日曜日に朝から夜まで今年一番の大仕事をしていて体調を崩して風邪をひいてしまいました

昨日よりは少しはましなのですが 鬼の霍乱とでも言いたげな久々の大風邪と成りました

わが社は 連休期間中はトラックユーザーの走行が少なく割と暇なのです。タダ そんな中でも緊急がたまに入ると数時間かけて辿り着くのに何時も閉口して居ます。
致し方無いのですが・・・・・
返信する

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事