猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

函館匂桜2.13

2021-02-13 15:08:38 | さくら


お日様が有り 風が南東の風6㍍なのですが冷た感じる一日に成りました

函館匂桜が開花していますが例年に比べて スッキリとして居ない桜に成りました

桜は 春の柔らかな日差しを浴びて夏の熱い熱い時間に耐えて 葉から取り込んだ栄養分から花芽を作り休眠して厳しい冬の中で過ごし 気温が上昇したと感じられたら眠りから覚める『休眠打破』する筈ですが 今年は何とも異常な暖かさですので函館匂桜以外の桜達が戸惑って居る様です

道産子の私は 寒くないのが嬉しいのですが セーターを何枚も着て過ごして居る私が居ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤの氷河崩壊で大洪水... | トップ | 福島県沖・地震2.13.23.09分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事