猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

ハナミズキに赤い実が

2015-10-26 16:02:51 | 木と野と花


チョッピリ風が有りますのでひんやりとはしますが 暖かい良い天気の月曜の一日に成りました



春を彩ったハナミズキの木に赤い実が付きました



日本に入った時にヤマボウシに良く似て居るので アメリカヤマボウシと名付けられました

本来は アメリカヤマボウシの筈なのですが アノ一青窈さんの『ハナミヅキ』の唄かヒットしてからハナミヅキの方がメジャーに成りました

春先の花は 丁度・桜の花が散った後に咲きますので とても生命力をこの花水木に感じますが・・・・

此の晩秋の季節に青空に赤い実が とても良く映えますネ🐱

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった(ー ー;)朝 | トップ | 今日の夕暮れ 10.26 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナミズキ (ま~ちゃん)
2015-10-26 18:25:17
こんばんは。

ハナミズキに赤い実がなるって初めて知りました。
気を付けて探してみます。

普段車で生活していると、ブーンと通り過ぎてしまうので、犬の散歩(娘と息子の仕事)にたまには
行ってみようと思います。
返信する
ま~ちゃんさんへ (jun-hajime)
2015-10-27 03:24:45
こんばんは

沢山・実を付ける木と殆んど付けない木も有ります。
春先に咲いて居た街路樹を探してみて下さい
確かに偶に一緒に御散歩されるのも良いかもしれませんネ
私は 御散歩で無くて自転車で出かけると意外な発見をする事が有ります
寒く成る前に如何でしょうか?
返信する

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事