じゅんのBlog

ライブが好きです。NO LIVE NO LIFE。

夢から醒めた夢 @ 愛媛県県民文化会館

2007-09-02 18:31:50 | イベント
物語の詳細は、wikipediaにあるとおりです。
夏休み最後の日曜日だったため、親子連れのお客さんが多い印象でした。
会場に入ったときから、ロビーでピエロたちによるパフォーマンスが繰り広げられており、楽しい気分になりました。

歌とすこしのダンスでストーリーを楽しむようなミュージカル?なのかな?
曲は、ピコとマコが歌うところとかの声の重なりがきれいだと思いました。
ピコの声が低音で、マコの声が高音で、重なるときれい!!
ストーリーは、デビル役がオカマキャラだったり、笑いを誘うようなこねたが仕込まれていたりって感じなのかな?

子供たちが死んだ理由は、よく聞くと残酷なんだけどまあ、そのシーンがあるからこそ、命を大切にということや、自殺は悪だっていう物語を成り立たせるのに、重要だからしかたないか。

ダンスは、キャッツやライオンキングみたいな迫力はないけど・・・
ストーリーと曲を楽しむということで、楽しかったと思います。

でもストーリを楽しむんなら、藤原竜也と鈴木杏が出演した「ロミオとジュリエット」とか、すごい好きだったけどなぁ。
ばかばかしくも、面白いのは「リトルショップ・オブ・ホラーズ」とか・・・
また、機会を見つけて劇をみにいこうとおもいました。

近くの人が、少年(メソ)の自殺の原因が、受験勉強からいじめに変更されているなど、最近の特色を話してくれていた。へぇって思いました。
マコと暴走族の役の人が、韓国の人なんだって。へぇって思いました。
マコの歌はきれいなんだけど、会話部分の発音がなんとなく不自然??
暴走族の人は、きれいな日本語だと思いました。

他の人の感想(Blogより):ココロネモカのお昼寝Time"ぽまと"のトホホな生活

イベント名:劇団四季のオリジナルミュージカル 夢から醒めた夢
日時:2007年9月2日 12:30から
場所:愛媛県県民文化会館メインホール
主催:南海放送/劇団四季
協賛:穴吹工務店

本日の出演者

ピコ:真家瑠美子
マコ:花田えりか
マコの母:竹原久美子
メソ:有賀光一
デビル:川原洋一郎
エンジェル:石井雅登
ヤクザ:野中万寿夫
暴走族:韓盛治
部長:田中廣臣
老人:維田修二
老婦人:安田千永子
夢の配達人:天野陽一

男性アンサンブル
松本和宜、前田員範、中村巌、滝沢行則、七原龍介、牛俊杰、須永友裕

女性アンサンブル
林 初実、井上あゆみ、山口祐理子、宮尾有香、間しのぶ、岩沢英美
蒼井蘭、王雪菲、和田侑子、白石紋子、合田友紀