じゅんのBlog

ライブが好きです。NO LIVE NO LIFE。

10-FEET ”VANDALIZE” TOUR 2008 @周南TIKI-TA

2008-05-24 01:52:17 | Music
10-FEETが周南にやってきたのでいってみました。
周南TIKI-TAに行くのは、初めてでした。
近くの文化会館に車をとめている人が多い印象でした。
ホールは、後ろ半分が少し高くなっていました。
松山サロンキティより広い印象。
ナミキジャンクションと同じくらいの広さかなっていう印象。
後方の右側にドリンクコーナーがあってという構造です。

ゲストバンドでPINK LOOPさん(19:15-)と初期微動さん(18:30-)が来れれていました。会場にたどりつけなかったのでPINK LOOPさんしか見れなかった。
10-FEETさんは、20:15-22:00くらいで演奏。

MCですが、随所に他のバンドの名前が織り込まれていました。
エルレ、いきものがかり、クルリ、つじあやの、マキシマムザホルモン・・・
なぜか「三度のメシよりメシが好き」を言わされたり・・・
自分がむちゃムチャ嫌なやつだとしても、いいことをしたら、少なくともそのいいことをされた相手からは感謝されるし、いいやつと思われるよ的な話。
会場から「ぶち」という単語が発言され、なにそれ!?みたいなことに・・・
山口の方言を覚えていただきました。
MC中は、自分が疲れてぐったりしていたから、あまり覚えていないや。

ライブは、前方のフロアの5-10列目くらいセンターで楽しんでみました。
ダイブしすぎってくらい、ダイブしている人が多かった。
しかも、ちょうどいい高さなんかわからないけど、かなり肩を使われた。
ジャンプ台に何回もなりました。
途中で落ちそうな人をひとりでかかえました。抱えれたことにびっくりした・・・
何度か蹴られました。
こんなにもダイブしている人が多いのは、松山での横山健さんのライブぶりだなぁ。
でも、怪我はしませんし、楽しく過ごして笑って帰りました。
ダイブをサポートしながら、曲に合わせて飛び跳ねて、脱水気味になりながら楽しく曲を聴いてました。
最後アンコールで、足の筋肉がつりそうになったので、もう少し体を鍛えないといけないと思いました。

イベント名:10-FEET ”VANDALIZE” TOUR 2008
日時:2008年5月23日 6時30分開演
場所:周南TIKI-TA
企画制作:BADASS
協力:UNIVERSAL MUSIC
主催:YIMEBANCHI

個人的なメモ:聞いた曲(どこかに書かれていた広島のセットリスト、これとほとんど同じらしい。)
01 VIBES BY VIBES
02 U
03 B.D.H
04 STONE COLD BREAK
05 goes on
06 nil?
07 Freedom
08 my pet theory
09 SHOES
10 2%
11 ライオン
12 quiet
13 Beautiful World
14 River
15 4REST
EN.
01 LOODY
02 HEY!
03 CHERRY BLLOSSOM



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2008-05-24 20:34:21
ライブおつです!

ジャンプ台タイプなんですね、一緒です(笑)
筋肉痛に気を付けてっ!!
筋肉痛です。 (じゅん)
2008-05-25 13:06:12
ひでさん、はじめまして。
コメントと気遣いありがとうございます。
でも、やはり筋肉痛になっています。
横っ腹が痛い・・・
ダイブは、少し怖くてまだしたことがありません。
ジャンプ台としては、利用されまくっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。