goo

体育会の顧問となりまして〜

今年から体育会の顧問になった。それは、なんでしょうか?
答えは水泳部でした(^○^)。
私は中学校でテニス部の幽霊部員(?)だったことはあるけど、体育会系の部に入った経験がなかったので、部活動を見にいくときはすごく新鮮な気持ちになる。
もちろん私は指導はできないのでただその場にいるだけなのだけど。(^^;)
次から次へと泳ぐ生徒たち。一日に4000メ-トルくらい泳ぐ。この数字にまずびっくり。昔ジムで自分が泳いでいた時は1000メ-トルも泳ごうものなら、ものすごいことを達成したような気がしてというのにね(^^;)。
こんなにもたくさん泳いで家に帰ってから宿題して…という生活はすごいと思う。体育会に入っている生徒たちって時間管理能力がすごく磨かれると思う。帰宅部だった私には本当に未知の世界。
そして先生という仕事で考えても体育会あるいは吹奏楽みたいなものすごく活動の多い部の顧問の先生ってすごい。本当に休みなしの生活になる。放課後の練習見て、土日も試合やら練習みてということで、自分の趣味とかする暇ない!?。
というわけで、今は先生方や生徒たちのすごい生活に驚嘆しながら毎日を過ごしている。でも多分一日何時間もピアノを練習する生活も他の世界の人々からみたらびっくりなのでしょうね…。(^^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘がツェルニ-... 待ち時間での修復 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。