☆フィリピンの次はカナダですか☆

12週間のフィリピン留学と9週間のカナダ留学の準備日記、滞在中の記録、それからその後の生活を綴っています。

Jinyと私のお部屋

2008-05-09 13:44:51 | フィリピン留学 『NEO』
私が滞在している寮のお部屋を公開します。
私が通っている学校&寮は、元々ホテルだったところを韓国人が買い取って(借りて?)学校にしているので、部屋の作りは安いビジネスホテルみたいになっています。

まず、入り口から見たところ。

Jinyと私のベッドは仲良くくっついています♪
私が寝ているのは手前のベッド。
見えている机はJinyの机です。

こっちが私の机。

PCも勉強もここでやってます。
クーラーつけずに窓を開けているだけなので、ちょっと暑いけど。
たまにベッドにゴロっとしながら勉強したりもしてます。
あいかわらずグータラです。

机の隣にあるのが、ドレッサー。

と言うか、化粧品やらなんやらを置いておく場所かな?
でも、こっちに来てからはほとんどきちんとしたメイクをしていませーん。
なんて楽ちんなんだ♪

それからバスルーム。
before


after

バケツとラックが水垢なのかカビなのか、とにかく汚かったのです。
Jinyもさすがにこれはイヤだと思っていたようで、新しくバケツと桶を買いたいと言ってきました。
このばっちいラックを替えようと提案したのは私です。
クールにブルーで揃えてみました。
すごくキレイになったんだけど、写真じゃわからないかな!?
シャワーの勢いは弱く、ほとんどお水に近いぬるま湯が出てきます。
これが寒かったら耐えられないんだろうけど、暑いから全然問題なしです。
あ、ちなみにトイレは便座アリです(笑)

私たちのお部屋は土足禁止にしています。
常に裸足でいるので、足の裏はまっ黒!
正直キレイとは言いがたいけれど、私は何の不満も不便さも感じていません。
私はズボラだから何とも思わないけれど、潔癖症の人にはここでの生活は無理だろうな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然 (hima7qoo)
2008-05-09 14:51:04
キレイにみえますよー!!
おしゃれな感じ(笑)。

ルームメートも良い子の様でよかったですね!
私も二人部屋のほうがよかったかなーなんて思うことも多いです!一人部屋は楽なんだけど、話し相手とかコリアンネットワークとか築きにくいかな。
返信する
Unknown (えぶ)
2008-05-09 22:45:16
買ってきたバスルームのラックがうちにあるのと一緒だよん♪
ちなみにうちはピンクとブルー。

私は潔癖症ではないけど掃除&洗濯は自分でやってる・・・
やる必要がなくなるとやりたくなったりして(笑)
返信する
Unknown (tacobell)
2008-05-10 20:21:42
思わず、懐かしい~と声が出そうでした☆
私の場合、両サイドにベッドを置き
その横に机を置いて、勉強していました。

それにしても実際よりかなりキレイに見えるのは
私だけですか!? ピカピカなのでビックリです♪
返信する
>himaさん (Hannah)
2008-05-11 23:33:17
私たちのバスルームですが、あまり汚かったので今日、ドクロマークの書かれたきっと長時間換気をしないでいたら死に至るであろうクレンザーとキッチン用のスポンジで掃除してみました。
汚かったものがドロロンと溶けて、爽快でしたよ(笑)

himaさんのセブ留学も半分が過ぎようとしていますね~。
コリアンネットの輪には入るのはいいことだけど、遊びの付き合いが大変かもしれませんよ。
なるべく遊びが激しくない子と仲良くなれるといいですね。
返信する
>えぶさん (Hannah)
2008-05-11 23:37:59
私もほとんどの物の洗濯は自分でやってる!!
一度Tシャツを出したら、悲しいかな、色褪せて返ってきました。
もう二度と出さないでしょう。

掃除や選択をやる必要がなくなるとやりたくなる。
me,tooです。
返信する
>tacobellさん (Hannah)
2008-05-11 23:42:51
私たちの部屋は実際あまり汚くはないですよ(キレイとは言えないけど)。
今日もSMハロでお掃除グッズを購入して、自分でバスルームをキレイにしちゃいました。
女子寮一美しい部屋を勝手に目指しています♪

私の部屋は喫煙所のすぐ上なので、夜めっちゃ煩いです。
毎晩毎晩騒がしくて眠れない……。
なんとなくドコの部屋だか想像付きますか!?
返信する