☆フィリピンの次はカナダですか☆

12週間のフィリピン留学と9週間のカナダ留学の準備日記、滞在中の記録、それからその後の生活を綴っています。

夢と魔法の王国のストラテジー

2009-07-28 10:51:34 | 日常生活 =グータラ主婦編=
7月末日で有効期限が切れてしまうディズニーのパスポートが家に1枚あったので、ダンナとディズニーランドに行って来ました。
お昼前に起きた私たちは、スターライトパスポートが発売される3時に合わせて現地に到着。
足りないもう1人分のチケットは、ベネフィット・ワンの1500円割引券を利用して3200円(スターライトパスポート通常4700円)で購入しました。


スペースマウンテンを降りると、大きくてキレイな虹が空に掛かっていました。


キレイな半円の弧を描いています。


大きすぎて1枚に収めることができなかったので、3枚に分割して撮りました。


入場10分後にして“疲れたから帰りたい”と言い放ったダンナをもう少し引き留めるために引いてみた、モンスターズインクの夏期限定のショーの抽選。
見事、ド真ん中のエリアの一番前の席を当ててしまいました。


一番前なのでズームしなくてもお城が近いです。


観客の皆さんは、カッパを着てスタンバイ。


そうこうしているうちにマイクとサリーが登場。


初めはダンサーさんの踊り。


そして、ミッキーたちが仲間に加わりました。


炎のモンスターが思い切り火を噴き終えた次の瞬間、


観客席への放水攻撃が始まりました。


キャ~~~ッ!!


ウワ~~~ッ!!

撮影していた携帯電話が壊れるのではないかと思うくらいの水の勢いでした。
“この席は非常に濡れますのでご注意ください。”
と、抽選会場でスタッフのお兄さんが私たちに教えてくれた意味がよく分かりました。
雨合羽を着ていたにもかかわらず、ジーンズはびしょびしょ、皮のスニーカーもぐちょぐちょ。
こんなことならクロックス履いて行くんだった……。

このショーに便乗して、レインコートやタオルの大幅売り上げ増を狙っていたであろうオリエンタルランド。
みんなまんまとその経営戦略という名の魔法に掛かっているのを見て、商売上手だなぁと妙なところで関心してしまいました。
さすがは、『夢と魔法の王国』ですね(笑)

最新の画像もっと見る