☆フィリピンの次はカナダですか☆

12週間のフィリピン留学と9週間のカナダ留学の準備日記、滞在中の記録、それからその後の生活を綴っています。

温泉気分と焼肉三昧

2009-03-10 22:06:43 | 日常生活 =グータラ主婦編=
今日はダンナと共に「横浜みなとみらい万葉倶楽部」へ行きました。
万葉倶楽部は、湯河原や熱海から毎日タンクローリーでお湯を運んできて、そのお湯をお風呂に利用している温浴施設です。
お風呂は男女それぞれに内風呂が2つ、露天が4つ、サウナが3種類あり、休憩処、食事処、足湯、マッサージたくさん(別料金)、岩盤浴(別料金)もあります。
私たちは、お風呂に2回入り、足裏マッサージをして、あとはほとんどリクライニングシートの上でテレビを見たりウトウトしたりしていました。

肝心のお湯は塩素臭がちょっと気になりましたが、施設がキレイでのんびりできてよかったです。
やはりこういう所に行くのは平日に限りますな。
場所が場所だけに土日祝日は激混みだろうと思います。

お風呂を楽しんだ後は、「焼肉ハウス大滝」へ。
こちらはは、矢沢ミートの最高級和牛が食べられるお店です。
お腹ペコペコだった私たちは、ペロリとキムチの盛り合わせ、ユッケ刺、和牛カルビ、上ハラミ平らげ、いよいよ希少部位へ!


手前がザブトン、向こう側がミスジ。
サシがチョ~入っていて、お口の中でとろけます。
生でも食べられるお肉なので焼き時間は3秒です!


こちらはミスジより赤身が多いウワミスジ。
しつこ過ぎず、ほどよい弾力があり、“女性に大人気”の意味が分かりました。

それから黒豚カルビと、〆に冷麺を食べ、


デザートには杏仁豆腐をいただきました。
今まで食べた杏仁豆腐の中でも非常に濃厚で、1、2を争うくらい美味しかったです。

のんびりお風呂にほっぺが落ちるほど美味しい焼肉。
日本に生まれてよかったわぁ

「横浜みなとみらい万葉倶楽部」
http://www.manyo.co.jp/mm21/

「焼肉ハウス大滝」
http://www.yakinikuotaki.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き肉羨ましい (アルアラリ)
2009-03-10 23:29:08
焼き肉いいですね~シメの杏仁豆腐は想像するだけでヨダレモノですよ。杏仁はコンビニにも数多ありますがやっぱりお店のオリジナルにはかないませんよね。
返信する
>アルアラリさん (Hannah)
2009-03-11 21:03:24
焼肉は最高に美味しかったです。
杏仁豆腐はお店の手作りのやつが一番ですよね。
学生時代にバイトしていた中華料理屋さんの杏仁豆腐を思い出しました。
ちょいちょいつまみ食いしてたなぁ(笑)
返信する