お気楽極楽★ひとりごと・・・

山の上の一軒小屋でのお気楽生活
+あるじの腎臓病食<タンパク40g、塩分7g>
フォト日記みたいなものかな?

レトロなお好み焼き屋さん

2009-05-06 00:05:15 | 旅のはなし

「うおんたな(魚の棚)」の脇にあったレトロなお好み焼き屋さん


友人が昔からの行きつけのお店だそうで
お値段もめっちゃリーズナブル
豚玉で350円だったかな?

お店の中も昔のまんまってカンジで
お水のコップもワンカップなんとかのもので
おばあちゃんとおじいちゃんが二人で仲良くきりもりしてました


大阪風のお好み焼きと違っておやつってカンジ?
てんかすは入ってなくって、厚さも薄いです
ペロッと食べられて、まだまだ明石焼きも食べられるぞ~ってくらい

ソースは神戸ならではの「ブラザーソース」でした

 

 

  

    
     2つのランキングに参加しております  応援ポチしてくれたらうれぴ~な
 
     2度もポチポチお願いして済みましぇん、励みになります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2009-05-06 20:16:22
ぜひ入ってみたいお好み焼きやさんですね^^
神戸かぁ
だったら行けるかも・・・

↓当たったんですね!
あ~ やっぱり
雰囲気が、まじ日本橋ーって叫んでいるようなお店ですもんね^^
返信する
Unknown (くみ)
2009-05-06 20:16:57
いいないいなぁこんなところ行ってみたぁい
ホント関西は楽しそう中学校の修学旅行とUSJが出来たときに行った2回しか無いので東京だったらもんじゃだし
今日は山菜おこわ作りましたいつも目分量なので失敗もたまにあり…今日は水加減も成功で嬉しかったです明日からは仕事だし頑張りまぁすじゅじさんはいつ家に戻りますかまたお料理楽しみにしてます
返信する
Unknown (いもづる)
2009-05-06 21:38:45
良い感じのお店ですわぁ。
いいなぁ~。
帰省したら明石には行くんですが
魚の棚はものすごくご無沙汰しています。

ブラザーソースって神戸ならではなんですね!
私は何を使ってきたんだろう?
思い出せない~。
イカリ・・・?

返信する
tieta4uさんへ (じゅじ)
2009-05-07 09:08:37
このお店、友人のオススメがなかったら・・
入るのに勇気がいるかも(爆)

日本橋ってわかるなんて本当にスゴイ!って思っちゃいましたよ。
返信する
くみさんへ (じゅじ)
2009-05-07 09:12:24
ああいうお店多いですよ、関西はww
あっ もんじゃも好きですよ。
最初、見た目で抵抗があったけど(爆)

私もいつも目分量ですよ。
計るのは不得意なんで、毎回微妙に味が違います。。
お仕事頑張ってくださいね。
返信する
いもづるさんへ (じゅじ)
2009-05-07 09:17:59
ふふっ「うおんたな」は2回目だったんですよ♪
やっぱり大阪からはちょっと遠いのでね・・

ソースはあと「バラソース」が友人のお薦めです。
昔は存在も知らなかったなぁ

返信する