Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

加賀ブランド

2007-09-05 22:55:12 | 季節の花など
実家から加賀野菜が届いた。
加賀レンコン・太きゅう・金時草・サツマイモ・加賀なし・・・
どれも新鮮で、懐かしい味。栄養満点のものばかり・・・
数日前にはこれまた新鮮な海の幸が届いたばかりで、中でも
くるま鯛の昆布〆めは絶品だった。
幾つになっても、田舎があって母が健在とはなんと有難い事!

これも頂き物のリンドウの鉢
誕生月にプレゼントしてくれるとはなんと心憎いひと!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furu)
2007-09-06 05:25:30
幾つになっても母から見ると子どもは子どもで
気にしているんだと思いますね。
 わが家の母も私の誕生日にはプレゼントを
今でもくれます。私は母の誕生日を忘れるのに
ですよ。

返信する
嬉しですね (フレデリカ)
2007-09-06 10:44:06
実家から加賀野菜が届いたのですね、加賀野菜って名前は聞いた事ありますが、こうして拝見したのは初めてかも.......美味しそうな数々の野菜、嬉しかったですね。親って子供の事はいつまでも思ってくれてるのですよね、有り難い事ですよね。数日前には新鮮な海の幸が届いたんですか、羨ましい限りです。

誕生月にリンドウのプレゼントも嬉しいですね。
返信する
久し振りで~~す^^ (もも)
2007-09-06 14:44:01
LEEさ~~ん、相変わらず 素敵な写真で
(* ̄。 ̄*)ウットリです。
ももちゃんマイキット「居酒屋どんまつ」と改名し
居酒屋 開店してま~~す!!
飲みに きてね~
HPからは HC2のブログも立ちあげてます。
こちらは フィルムで~~す!!
 お暇な時に 見に来てね~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

田舎からのお届け物は 嬉しい限り!!
母親が居るときは よく送ってももらいましたが
今は 父がお米を送ってくれます。
また、これが美味しいんですよね~~
嬉しい お届け物ですね(⌒-⌒)ニコニコ...
進みますね~~
返信する
こんにちは♪ (トトロ)
2007-09-06 15:16:20
LEEさん、遅れましたが
誕生日おめでとう!

お母さんからの心のこもったプレゼント
良かったですね~

さぞかし優しい味がしたことでしょう。。。
返信する
こんにちは♪ (ひなこ)
2007-09-06 17:10:34
本当にお母様の愛情と栄養がたっぷりと詰まった感じの
野菜たち!
いいな~♪ 私はもう二人とも・・
実家は家はあるけど、だれもいなくて、時々見に行くだけです。
寂しいです。お母様大事にしてください。

リンドウもいいですね。秋ですね。
花も野菜たちも・・・
返信する
いいなぁ (misako)
2007-09-06 18:54:41
私も両親がなくなってさびしいです。今週の土曜日が父の13回忌ですがついこの間まで元気だった気がします

よく転勤先に小包が届きましたが、手編みのセーターや父が作った竹とんぼなどが入っていました

リンドウと一緒に小さい秋が来ましたね
返信する
furuさん (LEE)
2007-09-06 20:01:17
furuさんはご両親と一緒にお住まいですか?
誕生日を祝ってもらえるなんて、素晴しいことですね。
私は息子の誕生日も忘れてしまいますが、
お母様にとっては、愛情の表現の一つなのでしょうね。
どうぞお母様をお大切に。
返信する
フレデリカさん (LEE)
2007-09-06 20:05:21
貴女も度々実家からの贈り物が届いているようで
あり難いですね。
遠くはなれていればなおさらの事、嬉しさも百倍でしょうね。
最近はスカイプもあるし、簡単に電話も出来て便利でしょうね。
電話にテレビカメラもついているのですか?

知人からのお花のプレゼントも長く楽しめてうれしいものです。
返信する
ももさん (LEE)
2007-09-06 20:10:57
居酒屋どんまつ新装開店ですか!
私も居酒屋さんが大好きで、月に一度くらいは
友達と飲んで喋ってストレス解消していますよ。(笑)
そちらにも伺いますね。
HPの方は時々見せていただいていますが、
そこはフィルムの写真なのですね。

お父様がお米を送ってくださるのですか!
そろそろ新米の季節ですね。(笑)
親ってあり難いですね。
返信する
トトロさん (LEE)
2007-09-06 20:14:32
あら、有難うございます。
でも誕生日は20日なのでまだ先ですけど・・・(^^ゞ

私は孫もいる身なのですが、親から見ると幾つになっても
子供なのですね(笑)
返信する

コメントを投稿