箕面市立第二中学校 ブログ

毎日のようすなどを紹介します
〒562-0014
大阪府箕面市萱野1-15-12
電話 072-721-7381

校長日記  5月17日(日)

2014年05月17日 | 校長から
font size="7">本日は、晴天なり
第59期生144名の修学旅行。全員参加。一人ひとり本当にいい思い出をつくってくれたのではないかと思います。
初日、少し、雨が降りました。(少し嫌な予感)
しかし、生徒たち、マリンプランをしっかりと楽しんでいました。
2日目、生徒たちが企画するタクシープラン、班行動で各名所を巡っていました。
最終日の平和祈念式典、国際通りの班行動の際には、まさに、本日は晴天なりでした。「沖縄の天気はわからない。雨と予報されても、晴れることもある。晴れと予報されても雨の時もある」これは、タクシーの運転手さんからの言葉です。
しかし、天気には恵まれました。(よかった!)
大阪伊丹空港に到着の際には少し雨が降っていましたが、中小学校に到着するないなや、解散の時には雨が止んでいました。ラッキー。
今回の修学旅行、学年だよりや学級通信で各クラスの様子はお知りになるとは思いますが、生徒たちのしっかとした行動・言動。先生方の的確な指示・指導。これは、宿泊したホテルのかた、旅行者のかた、・・・・・みなさんが異口同音に「いい生徒さんですね、そして先生方も。」
安全・安心を最優先しましたが、楽しい修学旅行、いい思い出をつくってくれるかな?(実際は過去形です)
生徒たちの声が聞こえてきそうです。全員そろって『いいとも!』。
保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校長日記5月10日(土)~5... | トップ | 校長日記  5月19日(月) »
最新の画像もっと見る

校長から」カテゴリの最新記事