🍓備忘録blog ただただ🎬人生の凞凹通過点😅💚💚

蜂窩織炎ず脳腫瘍の床の入院経隓を、Dr.からは党おストレスだず説明受けおおたけの人生延長戊🙄日々の備忘録blog🐟

🙌総括【Cドラむブストレヌゞ換装】500GB➡2,000GBぞ

2022幎10月23日 21時54分26秒 | ïŒ°ïŒ£ïŒ‹ãƒ‡ã‚žã‚¿ãƒ«æ©Ÿå™šã®èš˜éŒ²ïŒ‹æºåž¯é›»è©±

総 括

【Cドラむブストレヌゞ換装】500GB➡2,000GBぞ

換装、無事完了

ドキドキ・ハラハラ、䜕床やっおもしちゃいたす。

今回は、ずおも倧切なdataが入っおいたしたから、

最倧玚の緊匵感をもっおゆっくり仕䞊げたしたw

亀換するM.2SSDの遞定から1幎かけおの長旅でした💊💊

★亀換しお䞀蚀で、PCの動䜜たで軜くなりたした

ストレヌゞは、䜙裕が超えない様にず聞きたすが、

今回、CドラむブをM.2SSDで組んだのが初めおでしたので、

NVMe PCle Gen3.0のM.2SSDですが、

䜿甚率、90くらいたでは䜓感する様な速床䜎䞋や動䜜䞍安定が無かったず思いたす。

しかしながら、

あず空きが20GB切った所で、顕著におかしいなが出始めおいたした。

・dataをクロヌン➡換装したら、

たぁ動く動く、感動のリニュヌアル倧成功でした

速床チ゚ックなど䞀通り重ねお、

 パワヌアップを実感しおいたす。

☟亀換した、M.2SSDのスピヌド

☟これは、HDDの速床です。怜玢スピヌドが䞀瞬に倉わりたす。

   文明の利噚の発展スピヌドもUP

  およそ、20倍の速床差になりたす

★今回自䜜したメむンのスペック👀

珟圚、Intelの最新は、

第13䞖代ですが、

 私のIntel-CPUは、第䞖代目ちょっず旧匏💊

それでもギリギリWindows11ぞ無償アップグレヌド出来たした。

TPM2.0で少し手叀摺りたしたが、

 BIOSの蚭定倉曎だけで察応可胜なマザヌボヌドで、

ASUSさん遞んだ自分にGoodでした。(^_-)-☆

・Intel Core i7-8700K 3.70GHz

 タヌボブヌスト時、4.70GHたでPowerUp

6コア・12スレッド

キャッシュ12 MB Intel® Smart Cache

TDP95W アむドル時は意倖ず省電力です。

いざずいう時は、力䞍足は感じる事無く皌働しおいたす。

これたで、メモリヌも倧幅に増やしおデュアルチャンネルが良かったのか

最初は、8GB×2➡増蚭16GB×2 合蚈48GB

圓初のメモリヌだずタスクマネヌゞャヌで90代たでの䜿甚率がありたした。

どうやら調べものにChromeブラりザヌをこれでもかずいう䜍立ち䞊げおいたのず、

倚画面化・しかも解像床も高めのワむドモニタヌ

耇数のアプリを䜿っお、音楜聎きながら、

Word打っお、トレヌドのチャヌト衚瀺させお、

酷䜿しおいたず猛省しお、増蚭・拡匵しお珟圚の構成に倉遷しおきたした。

 

★今晩は、気を良くした所で

USBの挿す堎所が、USBのハブを3個付けお凌いでいたしたが、

限界を感じたのず、最近はUSB-type-C接続も増えお来お、

には、1぀しか無いのが、

Dell S2422HZモニタヌさんでWebカメラ付き、

プラスαで、Windows Hello 顔認蚌のある䌚議甚モニタヌ

で占有しおしたい、

USB-type-A×6+C×2拡匵カヌドもAmazonさんで

Windows11でも動䜜OKず先人の方からご教授頂き

クヌポン1,000円GET出来たのでポチっずお願いしお、

明日、到着予定です。

・先日賌入したWebカメラの動䜜が䞍安定でUSB差し替えお認識する堎所探しするPCになっおいたした。💊

これで、安定しお貰えるならストレスなく䜿えるか

PFUのScanSnapS1500も認識したりしなかったり

䞀気に解決できるかな期埅倀䞊げおの拡匵



これで、暫く倧䞈倫かなぁ(笑)

☟2022幎床の拡匵・増匷状況远蚘予定☟

 

 

 

コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« 🍓むチゎの苗取り・来幎甚 | ãƒˆãƒƒãƒ— | 👀信号埅ちの車窓から📷️📸✹ »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

「デゞタル機噚の蚘録携垯電話」カテゎリの最新蚘事