🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

酸欠状態に頭回らず…😣😩😑鼻周りケア!

2023年09月25日 23時47分00秒 | 🦓ちょっと呟き(備忘録)失礼します🙇🏻‍♂️🙏💦
     2023/09/25・月曜日

あれこれする事あるのに!💨💨💨
 消化不良でどんどん山積み😑
処理に向き合うモチベーションが⤵️
さて!🤔😩考えてみても困った😣

ここのところ(2週間くらい) 
少しは落ち着いていた鼻の状態が不安定で、
酸欠状態が地味に⤴️⤴️⤴️
暫く鼻洗浄・鼻うがい無しで大丈夫だったのは偶々だったようでした。
アレルギーを抑える、
セチリジン塩酸塩錠10mgを通年化しても🥺不調な時期が少しずつ増えて、
年間不調日数も増えていますね~😣

【2023年今年の自己対処療法記録】
2022~23年年末年始辺りから、
元々あった鼻周りの不調が目にも来てQOLが著しく低空飛行!始まり😥😓😰
鼻周りの不調→酸欠状態→😣😵😫
影響は、眼球の裏から押されているような不快感と地味な痛み!
鼻洗浄・鼻うがい(THRIVEでの鼻周り振動マッサージをタオル当てて調整しながら施しました)と目薬で少しずつ緩和してくれましたが決定打にはならず、終始緩和に止まる。
眼球への不快感はあっても少しでも?あれっ!と感じたら早めに鼻洗浄・鼻うがいすれば、痛みは出なくなりました。消去法で考えればやっぱり鼻の系統で炎症おこしていて広がったと考えていますが。耳鼻咽喉科の先生に診てもらっても何でもない😳😳😳?
もう通院しなくてもいいよ!😫😩😵?
内視鏡と頭部のCT検査までして?
七年前の耳鼻咽喉科の違う先生は、CT検査で膿はないね!
でも左の鼻が狭いかな!
🤔で?どうすればいいのでしょうか?
先生の鼻がこうならどうしますか?と
お聞きしないとどうするか?何も話されなくて聞きました。
狭くなってる鼻のスペースを手術するね~😳😳😵手術!鼻の中の手術って?
当時は、あまり想像出来ず、話が先生からも無理してしなくてもいいんじゃ~ないかと。

話を今年に戻して、今年の耳鼻咽喉科の先生に、
じゃ~なんで症状があるの?と思ってしまいます。が、冷ややかな目でもう来なくて大丈夫ではなく、通院不要!
なんだか突き放された感じに…
違う科のお世話になっている先生に聞いてもらい意見をもらい処方薬まで出してもらえたので何とか凌げているような。

長い記録になりますが、
父が喉の癌を患い大きな手術していて
鼻から喉にかけての内視鏡検査をしただけで癌などあれば判ると教えられていたので、ある意味喉の癌など異常がないか?健康診断的な要素で不安感を払拭する精神衛生上安心感は得られたのかな!と一先ず自分を納得させて、
ストレスを少しでも減らす。

鼻洗浄・鼻うがいだけでは追いつかないので、
オムロンの鼻と口からのスチーム!




鼻と喉をスチームでWarming upしてから鼻洗浄・鼻うがい!すると効果が高まることを発見しました。

鼻洗浄・鼻うがいの後は!
タオルを緩衝材にしてTHRIVEで、
鼻の中(各○○洞)
たぶん、上顎洞、前頭洞、前部篩骨洞辺りに洗浄液が溜まるらしく、
軽く当てて地道に振動与えて、
マッサージすると、
下を向かなくても鼻から洗浄液が、
タラ~っとこぼれて来ます。
内視鏡で綺麗だとか言われても?
出てくるのにな~?🙄🤔🥺
朝は寝ている間に戦った残骸が、
絡むので、舌ケアの不織布ブラシで

軽くケアする時にちょっと奥に入れてやると、生理現象の😅ちょっとおえっ!てやつが喉の異物を出してくれます。(アシスト)ほぼ一回でスッキリ!
最初にリステリン(オリジナル)で、
自己責任!喉うがいをすると!
喉の異物が出てきます。スッキリ!
水で喉うがい
 他のリステリンでも喉うがいを
試してみましたがオリジナルが視覚的(原因物質😅)にも取れてスッキリ感もNO1でした。

話が逸れたので戻ります。
勿論、少し下を向きながらやれれば、
じょば~っと結構溜まるんだ~の洗浄液が出て来ます。
かなりスッキリ感あります!😅💦

この一連のケアは、
丁寧にすると一時間前後かかるので、
時間も取られマシが、体力もかなり取られます。
一連のケアが済めばスッキリなのは間違えなくありますがグッタリしています。
一進一退というか、
完治する事は無いのだろうか?
希望は、見えて来たのは時系列で照らしてみたら!
☆ストレスの強度が上がる出来事がある時期と重なっているとわかりました!

自律神経の乱れ!
免疫力の低下⤵️
ストレスキラーとは、
 よくいったものだと!
Dr.も、侮れないんだよ!
ストレスは病のもと!と…
裁判が結果を伴って解決されれば治るだろう!との処方箋(説明された)のは適切な見解だったと感じます。
先生は先生でも治せるのは弁護士の方の先生だとの説明されたものごもっとも!

ねつ造の訴訟提起裁判は一つ終えて今年完全勝訴して相手はそもそも嫌がらせの裁判をして来た者で首になるところを他社の方で私が何とかして差し上げるものでは無いのですが頼られたのでしょうがない!と解雇回避して解決したのに、被告人にして来た相手なので、控訴するかと思っていたらして来なくて、あっさりと東京地裁の一審で確定判決確定!

当初は、当然事実無根でねつ造!
不当訴訟・濫訴だと!
反訴を予定していましたが、
その外の裁判も複数抱えながら、
無念!突然気を失って倒れて救急車!
脳腫瘍で、手術は出来ると治療計画を考えてくださった脳神経外科の執刀医の先生であり主治医の先生に手当てしてもらい!本人訴訟で対応していたのを、一先ず自分の身体ケアに重点を置きながら、信頼出来る弁護士の先生に巡り会い、初戦は完勝!
勝てば全てではない事もよく解り、
欲張らず、最小の目標設定で、
終わらせられる内容を見出して、
熟していたら、
トラブルの法的解決は何も裁判にしなくても解決策はある!んだと実感出来ることが増えました。
インターネットが普及して、
内容証明郵便も、
電子内容証明郵便(e内容証明)で、
wordで作り自宅~送付しても、
郵便局の方が封筒に印刷した書面を作り送付完了!
大きな対抗処置になります。

😵😫
どうも内容が右往左往して、
症状記録から症状の原因記録と、
副産物のノウハウ補強に発展してしまいましたが、
周りに助けになったノウハウでもあるので、まぁ!いいかと収めています。
-------------------------------------------
今日購入した3点
 ↓効果あったようです!

鼻からの酸素の濃度⤴️⤴️
それに伴い不快感も減少して、
頭の重苦しい感覚も消失してきました。

こうして文章も綴れるように😅
飛び飛びの文章ですが、

これから、
困ったから仲間とお願いしていた弁護士の先生に、電子内容証明郵便(e内容証明)で、損害賠償請求書面作り、
今週送付を予定しています。
対面でその弁護士さんとはお話し済みで、責任は弁護士さんが認めて、
損害賠償請求する事は、話し合いで合意したので、約束通り処理していただければおしまいですが、
期限を一週間と区切りますので、
約束通りの行動が無かったら!
弁護士会への紛議調停・懲戒請求+α訴訟提起という労力も掛り時間的喪失も増えて、弁護士さんVS一般人の本人訴訟💨💨💨🥺
寿命とのチキンレースになると覚悟して、許せないものは許せない!
約束通りしないなら相手が何であろうと裁判まではしょうがない!

「先ず隗より始めよ」
今の弁護士先生から学んだ一つ
不当解雇中だからこそ1つ1つ熟す時間を体調不良をコントロールしながら、
丁寧に粘り強く勝訴を勝ち取る。

苦痛で熟すより、
 楽しんで熟そうと努力はしても
歯軋りが凄いらしく歯科医院の先生からマウスピース作る事を提案されましたし。
夢の中で!法廷で手を上げて裁判長~
と大きな声を出してる!
夢の中で!キーボード打って書面を作っていたりしています。

今日は、此処まで!

夜な夜な📝書面作り励みます。


2023/09/25月曜日PM23:35
-------------------------------------------





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな目の不具合で目薬探し🤔 | トップ | 🍓四季なり品種2つ増やしました😅💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🦓ちょっと呟き(備忘録)失礼します🙇🏻‍♂️🙏💦」カテゴリの最新記事