🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🍓四季なり品種2つ増やしました😅💦

2023年09月27日 00時15分28秒 | 屋上菜園の作業記録
ついつい手が伸びて
 🍓苺の苗をGET🎶四季なり


🍓なるみちゃん

🍓ローズベリー・レッド
  🌸赤い花だそうです!
ランナー付き😅🎶🎶
早速小さいポリポットで受けました。
定植用→大きめのスリット鉢と一緒に購入

🍓ランナーを見るとなかなか切れなくて子苗取りするのに品種がわからなくなってしまうことがあるので😅💦💦
?迷子にならないように散らして定植してみました!



-------------------------------------------
🍓UCアルビオンも一時はアブラムシに
襲われて葉っぱの色・大きさ共に危なかった危機は持ち直して来ました。

Before↓9/6

↑ちりめん状態の葉で葉の色も薄くて😵😵

After↓9/26復調して来ました!

ランナーが伸びて、
 子苗が5つに増えました。
飛び地でも🍓UCアルビオン
 花が咲いて来ました!秋どり🍓

四季なりイチゴの魅力!二毛作😅🎶
時々、三回ぽい間隔も!
いつも子苗取りしているかも🙄
-------------------------------------------
苺の葉かきしました。
しばらくお世話を出来なくなり
🤨😵😫
結構どころではない葉が沢山取れました。😥😓


↓何の虫か???わからないのがいました!?

アブラムシも少し見えたので、
可能な限り手で駆除して、
少しだけ農薬パラパラまきました。
-------------------------------------------
韮の花満開!




苺の苗と一緒に購入!
イチゴも大丈夫と書いてありましたので、しっかり根付くまでは頼ってみます。
-------------------------------------------
さて!
明日は東大病院の外来予約日!
肝機能・腎機能が春頃~少し悪くなっていたのが、どうかなぁ~🙄🙄🙄















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸欠状態に頭回らず…😣😩😑鼻周りケア... | トップ | 👣足裏👣かかとケア😅💦💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事