🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

★TODAY'S 収穫とプチ農作業

2022年04月12日 11時33分57秒 | 屋上菜園の作業記録
★TODAY'S 朝一番の収穫



・玄関前で種を蒔いて育ててみました。
 支柱とネット張りの予定でしたが、
 バタバタと追われる日々に忙殺されて
 地這いの様になりましたが、
 なるべく横に行かない様に支柱で、
 支えてみました。
 それでもまぁまぁ収穫させてくれるの 
 で、食卓に一つ彩りも加わって、
 なんでも穫れたては美味しいですね🙏
小さい花壇のアスパラガスも出始めて来ましたが、流石にほったらかし過ぎました😣😣
例年なら親指サイズで美味しいアスパラガスのお出ましが、細いです😶😶😶💦
これを機に花壇の手入れをし直す事を心に誓い、デコポン(不知火)と巨峰を残しながら、山形の親父の田舎から持ち帰り、端に植えた曼珠沙華、こぼれ種で増えたニラを移植して、手当てしてどこかに長芋があってムカゴが沢山成ってるので、きっといっぱい有る様な雰囲気です。

★18時~バタバタと屋上農園のお手入れ、
あっという間に真っ暗闇ですが電気付けて、
黙々と作業して、美味しくか~れと地べたが欲しいけど、まだ田舎に移住までは踏み切れず、
屋上農園で工夫重ねてなんとか穫れたて味わっています😅💦
作業も憩いの時間で、慌ただしいですが定植待ちのミニトマト(キャロル)プランターの土に堆肥・くん炭・カキ殻粉末その他ちょっと混ぜて土いじりして2苗ミニキャロル定植しました。↓少し定植待ちの苗達も間借りしてます。

屋上のアスパラガスはポコポコお出ましになって来ました。(現在4つ確認)

特大のスリット鉢にしておいて良かった~
今後の収穫量と味に期待しちゃいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★TODAY'S プチ農作業 | トップ | ★TODAY'S プチ農作業・苗追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事