🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

③ 📷Nikon D300sボディ+MB-D10 used GET!2024年4月12日メルカリにてGET

2024年04月14日 04時24分51秒 | PC+デジタル機器の記録+携帯電話

Usedで入手(2024年04月12日12:44メルカリ)

・Nikon D300sボディ

・マルチパワーバッテリーパック MB-D10

購入時情報では📝ショット数不明❓

🤔写真では綺麗に見えますが、

  到着までのお楽しみ!です。

➡箱も付いていました。

まだ届いていないですが、動けば、まぁまぁ!野菜と花を撮れるかと、

usedでかなり古い…(発売日2009年8月28日・14~15年落ちと推察)デジタル一眼レフでしたが、

【D70s】でも今の自分には充分なカメラなところなのですけど……

欲しくなってしまうましたね~😅🤭💦

当時のNikonフラッグシップ機と聞けば、届く前からきっといいカメラだろう!と、到着が楽しみです。

☆彡Usedならではのチエックを!

 届いたら👀動作テストして、

徹底的に、クリーニング(イメージセンサー清掃)してみたいと思います。(クリーニングスワブ)

 ここで生きるのが、PCの内部掃除用(埃取り)に買ってあったエアーコンプレッサーを箱から出してブロアー代わりに、

強力な風で、埃の除去を考えています。(こういう先回りして用意しておいた物が役立つのは、物に溢れている?)

シャッターを切る音「サウンド」も心地よさそうなので日常遊ぶのには必要充分かと考えてみました。

えx


【Nikon D300s 仕様MEMO】

➡届いたら実機写真スペース



【D70sグリップ部の加水分解】ベタベタの除去

・重曹で優しく拭き取りして、シリコンでコーテイングして仕上げ



【MEMO】※goo blog PCブラウザー版

今更ながら、

スマホからより、操作感が良くてPCでの再構成(誤字脱字・誤変換修正と追記)をした方が楽だし、良いな~と…

☝☝☝この右隅に出ている編集枠を変えられるのって!もの凄く便利でした。

と、なるとそんな事に対応した環境整備がしたくなります。

➡ブログの編集画面が広く見えながらなので、目にも優しく、今更ながら、ん~~モニターを縦にして…PC周りのレイアウト更新もしたくなって来ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ② 📷️Nikon D300s📝 | トップ | 📝ホームセンター物色して来ました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC+デジタル機器の記録+携帯電話」カテゴリの最新記事