🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🚿今日の屋上菜園🫐🍓🍆🍅👀🌱

2023年07月21日 16時07分52秒 | 屋上菜園の作業記録
🍓UCアルビオ🍓
          2023/07/21(金)

🍓苺の四季なり2品種計画!
四季なりの苺🍓は小さくて、
あまり美味しくないイメージでした!
🌱昨年春にUCアルビオンを初めて見て四季なりのイメージより葉っぱが濃くて大きく一季なりの苺と遜色ないな~🤔もしかしたら美味しいかも!😅と、
苗をなにげに購入して、一季なりのとちおとめ・章姫のついでにやってみた苺🍓でした。
昨年定植先、
UCアルビオンはシシトウ2苗のプランター間に相部屋ならぬ、
相プランターで居候でした!
コガネムシ被害も凌いだ強者苗!
2年目もクラウンが充実している感じです。

四季なりは収穫時期が長く楽しめるのは有り難い品種になります!

この3品種で四季なりのUCアルビオンが大きさ・香り・味!
全てダントツなのに😳😳😲
かなり嬉しい方のビックリ!
でした!

四季なり苺「よつぼし」だけでは
心細いので😥
一応!UCアルビオンの苗探してみました!
やっぱり😅😅完売!ネットでも
 予約受付だけしか見当たらなかったです。
🍓この時期は苗が売ってないので!
唯一🍓1株あったUCアルビオン
確か!しっかり大きめのプランターにて土も贅沢にしてた物をチェックしたら思っていたより、
 
しっかりした🍓の株
 💮💯👍️でした!
  ちょっと期待感🆙⤴️⤴️⤴️
 秋に🍓🍓🍓イチゴ狩り🙄🙄😅😅😅妄想

見てくれは葉っぱがボサボサ🌱

・UCアルビオン🍓メインに植えましたが、
たぶん🙄🙄
・とちおとめ
・章姫
が着地してる苺の株があると思われます。
今、🌸実が成ってる株がUCアルビオン確定として「タグ付け」始めました!

👆️👆️葉っぱの中に埋もれていましたので、蜂さん達もあまり来れなかったのかな?
形が今一😅大きさも今一😅
株取り用意に購入した苗なので!
株さえしっかりしていればOK👍️

🌱なん株かポリポットに取れそうな、しっかりしたランナーを2~3個確認しました!🙌🙌🙌


👆️これはまだ小さいです!

🌱苗取りに先日ダイソーで👀見つけたポットが役立つだろうと思っています!(テスト)

 夕方に👀葉かきしながら!
UCアルビオン🍓の子苗取り!の
 予定です🪴🪴🪴
-------------------------------------------
🚿水撒き観察

👆️ミニカボチャ🤔
  受粉成功してる🙄
少し膨らみ始めています!



👆️防鳥ネット越しのトマト🍅




やっとゴーヤが!成っています。


少し水撒き増やして刺激誘ってみましたら🚿🚿アスパラガス出始めました!🙌🙌🙌


👆️育苗中!(深夜撮影📸)
・🌶️島とうがらし
・ミニトマト(自然発芽)
・パンジー(自然発芽)


👆️ペパーミント
せっかく花が咲いたので種を取ってみます!不織布被せて…


※goo blogアプリがプチフリの為
一旦投稿しました!
-------------------------------------------
更新スペース

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚿今日の屋上菜園🍅👀🌱 | トップ | (^.^;冷蔵庫の庫内電球が球切れ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事