🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

😁🍊デコポン初収穫(^^;)

2024年01月15日 12時56分01秒 | 🍅 🌱 家庭菜園全般

🍊🍊
今年のデコポン初収穫!
去年は!🍊多く収穫できましたが、
 今年は成りが少な目です。
  お世話が足りなかった…
それでも!
まぁまぁの成り具合と満足(^_^)ノ
(素人栽培にしては😅(^^;💦)


毎年、鳥達が先か?人間が先か?の
見張り合いしながら収穫しています。

気を抜くと、
🍊🍊🍊ぜ~んぶ食べられた年もありました😵🤥😅💦

さて!
今年こそ、しっかり剪定して、
根元にも手を入れていきたいと思います。

デコポンの植えている小さな花壇は、
家を建てる時に、
変形地の有効利用で↓このような形の花壇を作ってもらいました。😅

↑ここに、
・デコポン🍊
・巨峰🍇
・アスパラガス
・曼珠沙華
・ニラ
・水仙
・長芋・自然薯かな?
 毎年、ムカゴがかなり採れます。
 いつの間にか野性的な事になっていました。
🤔🤔🤔混んでいます💦💦

-------------------------------------------
本日は、13:30~歯医者さん
1/18、弁護士さんとのZOOM打ち合わせ準備!録音聞いて矛盾点の洗い出しして、反訳起こして準備!
屋上の片付け!
-------------------------------------------
🍀2024/1/17追記🍀
デコポン全て収穫して
 (今年は、ぜ~んぶで11個程😅)


🍊デコポンの剪定を早めにしました。
とはいっても少しずつなので、
👀👀よ~く眺めながら、
チョキチョキ電動の剪定使って切り始めました!


↑電動パワーでチョキチョキ良く切れてます!
切れ味良くてビビりながらカットしてます。

🌳花壇には樹が大きく成りすぎているのも(^^;💦💦急ぎ剪定始めた理由の一つになります。

🍇🍇🍇
写真が無いですが、
巨峰も手を入れてみました。デコポンの🌳樹に絡んでいたのです…😶😵


-------------------------------------------

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍚炊飯器新調しました!🍙 | トップ | 🔥オムロン健康管理ソフト・血圧計のデータ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🍅 🌱 家庭菜園全般」カテゴリの最新記事