第六中学校

ブログ

10.20 子どもの様子

2022-10-20 20:48:00 | 学校生活
今日の1時間目に3年生は英検IBAを実施しました。箕面市内の中学3年生全員が実施ささています。このテストでは、英語の4技能(読む、書く、聞く、話す)のうち【読む力、聞く力】力を測定されます。三年生の皆さんは、落ち着いてテストを受けていました。

六中生は、昼休みに外で多くの生徒が身体を動かしています。名札と引き換えにボールを渡しますが、みなさんとても礼儀正しくていつも感心しています。また、休み時間の終わりのチャイムがなれば、『ありがとうございました』と返却もできます。このような姿は、六中の伝統で受け継がれているそうですが、なかなか見ても、気持ちがなければできません。みなさんが観て気持ちのよいことは続けていければよいですね。































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.19学校の様子 | トップ | 10.21学校の様子(3年生個人... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事