第六中学校

ブログ

11.27 小学校体験授業・期末考査1日目

2023-11-27 14:17:00 | 学校生活
豊川北小学校・東小学校の六年生が体験授業にきました。国語・社会・数学・理科・音楽・美術・保健体育・家庭科・英語の授業に分かれました。国語では、ことばと文字の謎に迫る。社会では地図記号を作ってみよう。理科では、電気クラゲを飛ばそう。美術では色であらわそう。等それぞれの教科で楽しみながら、両小学校の児童が一緒に学び中学校の教室で体験しました。体験終了後、児童へ話しかけて感想を聞くと『楽しかったので、通うのがとても楽しみになった。』『通うとなると少し遠くなるが頑張る。』『中学校では定期テストがあるから嫌だけどやるしかない。』などの感想をもらいました。また、〇〇クラブに入ろう!などと決めている児童もいました。4月の入学式で笑顔でお会いできることを楽しみにしています。
 
【数学】謎解き



【社会】地図記号をつくってみよう

【国語】日本語探険 ~ことばと文字の謎に迫る~

【音楽】色々な音楽にふれよう!

【理科】電気クラゲを飛ばそう

【美術】色であらわそう

【英語】Let’s enjoy English!




【家庭科】組みひもをつくろう!



【保健体育】バドミントン

期末テスト1日目が終了して、友だちをまっているところです。




 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.25 第9回 English Expre... | トップ | 11.30 学校の様子(授業風景... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事