拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

軍靴の足音が響いている間は戦闘はないって理解できる?

2007年05月13日 | どうでもいい事
71 名前:日出づる処の名無し 投稿日:2007/05/13(日) 01:13:49
なぁ誰か教えてくれよ

数日とか間もなくってのは、ある日を基点に言うものじゃなかったのか?
ここ三ヶ月の間に何回「後数日」とか「間もなく」ってセリフを聞いた?
繰り返して言えば、その言った日が基点にリセットされるのか?

毎日「明日は晴れる」と言っていればいつかは当たるように



え~と、結局夜まで北の話を流し続けたのはNHKぐらいかな?

北朝鮮資金 経由先ほぼ固まる5月12日 20時53分
マカオの銀行で凍結が解除された北朝鮮関連の資金の返還をめぐり、
アメリカ政府の当局者はNHKの取材に対し、送金の経由先となるアメリカ国内の金融機関がほぼ固まり、
送金の実施に向けて詰めの調整を進めていることを明らかにしました。

マカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア」で凍結が解除された関連の資金2500万ドルについて、北朝鮮が、別の金融機関に送金する形で返還を求めているのを受けて、
アメリカ政府は国内の金融機関を経由して第三国の銀行に送金することを検討しています。

アメリカ財務省は、先月国内の金融機関を対象に、「バンコ・デルタ・アジア」とのあらゆる取り引きを禁じる措置を発動していますが、
アメリカ政府の当局者は11日、NHKの取材に対し、

ライス国務長官とポールソン財務長官の間で例外的に送金を認める方針で基本的な合意に達し、送金の経由先となる国内の金融機関もほぼ固まったことを明らかにしました。

また、この当局者は「この金融機関のほかに、複数の金融機関に分けて送金することも検討している」と述べ、送金の実施に向けて詰めの調整を進めていることを明らかにしました。

(もうネタ元が国務省だからどうこうなんて言わないよ・・・
 「ワシントン・タイムズによりますと」と言わないだけマシ)
 
でだ、北に(一応は自分の)金を渡すなと言っている日本人を知らないのだが、
(どちらかといえば「とっとと引き伸ばしの名目を北に与えるのを止めてもらいたい」と)
テロ国家指定の基準と同じで、金融制裁はアメリカの国内法が理由なわけだ。
ならご自由に。うちは、「効果のない経済制裁を自国の事情で続ける」だけの事。
それで日米が互いの事情を容認できるなら何も問題はない、事にしよう。

では、そのテロ国家指定解除の話はどうだろう。
MDでグアムに向かうミサイルを自衛隊が迎撃できない、と言ってしまえば日米安保が崩れるのと同じように、
日本の国難に米が関与せず自国の事情で通敵すると言うならば、これも日米安保の終わりとなる。

その場合日本はどう動くだろうか?これは政権与党だけの話ではなく、国全体が独力で生きて行く方法を根底から考え直すきっかけとなる。

今までは対案もなく安保反対を唱えていればよかった連中にも、安保後の日本をどう守っていくかの現実的な方策が求められるだろう。

まさか「現状を作り出したのは自民なんだから、我々に責任はない」などと言う・・・だろうな多分。

だったら口も目も閉じていてね。
「狼が来るぞ~」と嘘を言い続けながら、いざ本当に狼が来た場合に、「俺は警告したのにお前らが聞かなかったのが悪い、俺は何もしなくていい」で済むと思うなら。

安保体制が実は日本の再軍備を防ぐ防波堤だったと知っている反軍国主義者にとっては、安保反対を叫ぶ者こそが日本の軍国化を願う勢力だと思うわけだが、いまだに彼等には自覚がないらしい。





きちんと草稿を立ててから書く賢い人と違って、その場の思い付きを惰性で書くワシに脈絡がないのは既にバレているので怖いものは(少ししか)ない。

ライスが切れ者であるという値踏みは今も変わらない。サッチャーに匹敵する可能性も出てくると読んだ。
だが、彼女がいいトコのお嬢様である点を見過ごしていた。打たれ弱い。


------------------------------------------------

しゅいません。本当は続きの妄想が延々とあったんですが、
自分で呆れるどころか読んで意味がわからないほどにグダグダな愚痴が続くだけなので嫌になり消しましたのだ。

全消ししてもいいとは思うのですが、何せ貧乏症なもんで。

今後の展開は誰にでもわかるでしょう。ワシらが知りえる米の事情は北も知っている。
だからゴネて失う物がなく、可能性としてはより以上の獲物が稼げるのだから折れる事はない。

そして日本が考えなければならないのは、
「それを踏まえた上」で次に何をやれば相手が嫌がるか、実行できるか。

良くも悪くも日本の特徴は、「やれる事をやらずに負ける事が嫌」だとワシは思ってます。
だから前の戦で「大和を残したままにしてはいられなかった」との感情がどこかにあったのではないかと想像。

欧米なんてのは違いますな、ダメだと思ったら即降りて傷を広げず次に切り替える。

どっちが正解かは結果論でしか語れないので意味はない。
(グダグダを消した後にまたグダグダと・・・今午前三時になりましたの)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり消したいなぁ (jsdf1100411)
2007-05-13 03:04:11
2chに書き込んだのが一時過ぎだから、二時間近くかかってこれか・・・
また鬱になりそうだ
返信する
Unknown ((株)アルファー)
2007-05-13 08:26:17
無用さんの思考は大変参考になります。
でも・・ダンペイはそろそろスルーでいいニダ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。